コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始まってる 知ってる 早く行きたい!!

福ぶちょうです。 不定休の仕事をしているもので、 ゴールデンウィークは 私に微笑んでくれないのですが、 連休中に素晴らしいイベントが 開催中なのです。 そう、 コーギーストア実店舗!! 初日…行きたかったな…。 2日目の今日も仕事で行かれず。 明日…明…

はてなブログさんに 紹介していただいた!ばんざーい!!

福ぶちょうです。 先日、はてなブログの機能、 今週のお題に投稿したところ、 blog.hatenablog.com ↑はてなブログ公式さんにピックアップして いただきました!! やっほーい!!うれしい♪ 「やっ」 「たー!!」 「でへへ!」 走ってる時ってほんと 面白い…

我が家の自作ロングリードの紹介。

福ぶちょうです。 近所の畑でおしゃべりをしていた おばさまに「これ持って行って!」 と声をかけられ、 ふきを手に入れられる東京都内に 住んでいますw ありがとうございます。 さてさて、 おじゃがさんの公園散歩に登場する ロングリード。 去年パートナ…

野川公園でサッカーしてきました! その前にホームセンターに行ったけど。

福ぶちょうです。 このブログに 「春ジャガの成長記録」 と検索して来訪された方、 ありがとうございます。 じゃがいもの成長記録じゃなくてすみません。 じゃがいもっぽいコーギーです。 さて、今日はホームセンターに行って、 野川公園でサッカーをしてき…

いつもの公園でロングリードだっしゅ! あ、あれ届いた♪

福ぶちょうです。 今日はお休みだったのですが、 のーんびり過ごしました。 パートナーが仕事から帰ってきて、 一緒にお散歩に。 いつもの小さな公園に ロングリードを持って行きました。 おじゃが、走る?? 「はしっていい?」 走っているところ 撮影しな…

草むらには何が隠れてる? 拾い食い犬 おじゃがさん

福ぶちょうです。 「おじゃがでーす」 一昨日の散歩のこと。 道や電柱をクンクンするおじゃがさん。 草むらに鼻を突っ込んで ゴソゴソと匂いを嗅いでいたのですが …ちょっと長い。 「もう行くよ!」 と声をかけてリードを引くと、 何やらもぐもぐしているっ…

おじゃがさん「SSS」達成?

高校、大学と 吹奏楽をやっていた福ぶちょうです。 吹奏楽曲の作曲、編曲家の 真島俊夫さんが67歳で ご逝去されたという訃報。 ご冥福をお祈りいたします。 THE SQUAREの名曲『宝島』。 真島俊夫さんの編曲で 吹奏楽では定番のナンバー。 気持ちの良いリズム…

おじゃがさんは男の子だー!

最近仕事の夢を見る 福ぶちょうです。 お疲れ様、わたし。 さて、昨日は武蔵野の森公園で たくさん走り回ったおじゃがさん。 お疲れのため、 今日は朝からテンション低めです。 武蔵野の森公園では、 端午の節句を前に 立派な鯉のぼりを揚げていました! 去…

今日は武蔵野の森公園で遊ぼう!

福ぶちょうです。 今日は私が休みで、 パートナーも早い帰宅だったので、 武蔵野の森公園に行きました! せっかくなのでロングリードと、 パートナーからのプレゼント、 サッカーボールを持って行きました! 「これもって いくんだね」 「よーし あそぶぞー…

私がブログを書く理由  という今週のお題。 またお題に頼る・・・。

今週のお題「私がブログを書く理由」 福ぶちょうです。 最近残業してます。 ああ、おじゃがさんのもふもふパワーを 充電しないと。 さて、 昨日ははてなブログのお題スロットから お題を提供してもらった私。 今日は 「今週のお題」 とやらに手を出しました…

はてなブログのお題スロットを試してみました

お題「海派? 山派?」 福ぶちょうです。 行き詰まりが否めないほくほく成長記。 でも地道に続けようと思ってます。 そんなわけで、 はてなブログに付いている機能。 お題スロットを使って、 お題を提供してもらうことに。 スロットを回すと… 「海派?山派?…

一緒にゆっくり過ごしてくれるんだね、ありがとう。

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 昨日休みだった私。 休日は溜まった洗濯物を 回すところから始まります。 洗濯機が回っている間に おじゃがさんは朝ごはん。 食べ終わったら 歯磨きシートでゴシゴシして、 ブラッシングを念入りに。 床が毛だらけになる…

狂犬病予防接種に行ってきました! どんな流れだっけ?

福ぶちょうです。 今日は狂犬病ワクチン接種のため、 いつもの病院に行ってきました。 狂犬病ワクチンの接種って・・・ どんな流れなんだっけ? 思い出すべく一年前の記事を読む私。 そっかあ。なるほど。 去年は1歳未満のおじゃがさん。 購入したペットシ…

コーギーおじゃが 床を掘る

福ぶちょうです。 今日は風が強く、 晴れたり、雨が降ったり、 落ち着かない天候でした。 明日は私が休み。 天気のいいうちにお散歩に行こう。 おじゃがさんは床を掘ります。 ほりほりほりほり。 掘った後、床を噛みます。 クッションフロアの我が家は 穴が…

大丈夫だよ、おじゃが

福ぶちょうです。 大変なことになっていますね。 私にも何かできるかな。 おじゃがさんを迎えるまで 被災したときのペットについて 考えることはなかった私。 今回は人はもちろんですが、 わんちゃんは、だいじょうぶかな、 と心配する気持ちが自然にわきま…

おじゃがさんと楽しむ 春の散歩道  ・・・いつもの道。

福ぶちょうです。 昨晩の地震で亡くなられた方、被災された方、 ご冥福とお見舞い申し上げます。 私、熊本好きで…また行きたいなぁ。 さて、今日は私がお休みだったので、 この間のように、 調布飛行場から武蔵野の森公園へ出て、 大学と警察大学校の通りを…

噛むの大好き!!! 噛むことに命かけてます!

福ぶちょうです。 明日は休みだ!やっほー! おじゃがさんは噛むことが大好きです。 みんなそうなのかな? 小さいころから噛むおもちゃが大好きで、 こんなに噛んでていいのかな・・・と 思ったくらい。 でも、パピー教室に行った時、 「犬は噛むことに命を…

うわーお! もうこんな時間!!

おじゃがさん、おそくなっちゃった! 「・・・」 「きょうは すぐ ねちゃうでしょ」 うっ・・・そうなの・・・もうこんな時間だからね。 そんなわけでみなさん、 おやすみなさい! 「あしたは あそんでよね」 ・・・明日仕事です・・・ 明後日あそぼー!!!…

パパからおじゃがさんに プレゼントです!

福ぶちょうです。 こんなに寒くなるとは思いませんでした。 昨日のお散歩、日中は 風が強くてもそんなに 寒くなかったのですけど・・・。 さて、パパがおじゃがさんに プレゼントを買ってきました! 「なあに?」 じゃーん!! サッカーボール!! 「なんだ…

調布飛行場の脇を通って 武蔵野の森公園へ。 いつもの公園も。

福ぶちょうです。 今日は風が強いです。 家にいるときには そんなに感じなかったのですが、 武蔵野の森公園に向かって お散歩をしていたら、 強風でグラウンドの土埃が舞っていました。 「ちょっと きゅうけい」 左が調布飛行場です。 もう少し進むと武蔵野…

今日という なんてことない日の報告。

福ぶちょうです。 今日は私、休みだったので、 ゆっくり家で過ごしました。 少し疲れが溜まっていたので、 合間におじゃがさんをサークルに入れて 横になる時間を作ると 「わん!わん!」 と吠えられました。 休みなのに遊ばないのが不服だったのかな。 ごめ…

今日は任せた!おじゃがさん、よろしく!

おじゃがです きょうは ふくぶちょうが つかれたそうなので ぼくが かきます あらためて じこしょうかい。 ぼくは ふくいけんで おととしの 12がつ11にちにうまれました ぼくのすきなものは ひっぱりっこと、 さっかーと、 おやつと ごはんと、 かじるおもち…

パートナーからのお散歩報告 私も会いたかった・・・。

福ぶちょうです。 今日は私、仕事でした。 「はい、おつかれさま」 ありがと! で、パートナーも仕事だったのですが、 早く帰宅したのでお散歩をお任せしました。 これが、我が家の一番多いパターン。 パートナーとおじゃがが いつもの公園に行ったら、 おじ…

不審者のようなことをしてしまった・・・

福ぶちょうです。 天気が良くないのは残念。 おじゃがさんとのお散歩も おあずけ。 「つまーんなーい」 お家で引っ張りっこして遊ぼう! そうそう、 以前、散歩中にわんちゃんの迷子札を拾い、 飼い主さまに届けたことがあったのですが、 最近、また落し物を…

おじゃがも新一年生の仲間入りしたの?

福ぶちょうです。 きょうも私は仕事で少し残業。 おじゃがさんは休みのパートナーと 近くの小さな公園でお花見散歩を してきたそうです。 あ、これは別の公園・・・ イメージ写真ですw その公園は、 結構な桜の大木があって、 お花見にはぴったり。 明日か…

お留守番中、おじゃがさんはどうしているのかな。

福ぶちょうです。 今日はパートナーが休みの日だったので、 安心して残業をしてきました。 疲れた疲れた。 我が家は共働き。 共働きの家にもらわれてしまった おじゃがさんは、 長いお留守番をすることが多いです。 お留守番中…おじゃがさんは どうやって過…

おじゃがさんが吠えるタイミング

福ぶちょうです。 だいぶ花粉が落ち着いてきたような 気がしますが、どうでしょー? 「くしゃみ びっくりするから やめてね」 ごめんなさい・・・。 さて、 我が家のコーギーおじゃがさん。 吠え癖ってほどは吠えないのですが、 吠えるきっかけってのがあり…

今日のお花見散歩は・・・スタジアム通りから武蔵野の森公園へ♪

福ぶちょうです。 外を歩いても ネットを歩いても 桜がたくさんですね!! みなさんお花見散歩を楽しんでます。 おじゃがさんのお散歩デビューは 去年の桜の時期でした。 張り切って歩きすぎたのと、 フードを食べ過ぎていたので 散歩デビューで吐いちゃった…

飼い主の健康って とても大切だ。

福ぶちょうです。 私、基本的に健康なんですが、 昨日は帰宅途中で調子が悪くなりました。 めまいというか・・・ 体が右側に傾くような、 引っ張られるような感覚。 うっすら気分が悪くなりました。 最寄駅について、 パートナーとおじゃがの散歩に合流。 一…

「特別」と感じることが少なくなりました。

福ぶちょうです。 最近ブログを書くのに、 何を書こうかなぁと悩みます。 「え?がんばって!」 毎日続けなくても良いのだけれど、 立ち止まったら、ずっと 戻らなくなりそうな気がして。 限られた時間しか 三人で生きられないのだし、 おじゃがさんとの毎日…