コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と音楽と愛犬と。(酔いながらの雑記)

ダイエット中という噂の 福ぶちょうです。 本気か?本当にやってるのか? あやしい・・・。 福ぶちょうはお酒が好きです。 パートナーはお酒が飲めません。 お酒ってのめない人には 飲む理由がわからんもんらしいです。 私はなんでも飲みます。 ワインでも日…

コーギーおじゃがさんの体重の推移(生後2か月〜7か月)

福ぶちょうです。 背中が痛い・・・ 内臓っぽくないので、 「ギックリ背中」 ではないかと思います。 いたたたた・・・。 「むりしないでね ぼくみたいにわかくないから」 ほんとだね・・・。 ここでおじゃがさんの体重の推移です。 01月28日 1350g 02月03日…

おじゃがさんは、聞き分けのイイコ (とりとめない話です)

かき氷よりアイスクリームが好き 福ぶちょうです。 コンビニでこの時期たくさんの氷ものが 冷凍庫に並びますが、 私はアイスクリームの方が やっぱり好きだなぁ。 子どもの頃に読んだ 『大あたり アイスクリームの国へごしょうたい』 憧れたなあ。 かき氷の…

暑いので、おじゃがさんにプレゼント!!(おじゃが動画)

福ぶちょうです。 毎日暑い日が続きますね! と、いうわけで おじゃがさんに氷のプレゼント♪ www.youtube.com 結局なんだかわからなかったかな? またプレゼントしてみよーw ↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪ にほんブログ村 にほんブログ村 コー…

おじゃがさんと過ごす ありふれた日常

福ぶちょうです。 サークルの床をお風呂で洗って ベランダで干しました。 日光消毒ができて満足です。 床を清掃中のため、移動したサークル内で過ごすおじゃがさん 今日も家の外をヘリコプターが飛んでいます。 昨日の飛行機事故が比較的近い我が家。 わんち…

抜糸の後、病院をハシゴしたおじゃがさん♪ 健康診断です!

福ぶちょうです。 仕事が終わってスマホを見ると 親や友達から私の身を案ずる連絡。 大丈夫。飛行機は私のマンションには 墜ちませんでした。 でも近所で怖いですね。 亡くなった方のご冥福と、 怪我をされた方の回復をお祈りします。 昨日の話。 去勢をした…

再診の結果は… 去勢後の抜糸、できたかな?

暑い…。 暑いですよね。 福ぶちょうです。 今日、私は仕事。 パートナーに病院を任せて出勤です。 「いってらっしゃーい」 去勢1週間後の診察では、 傷口が完全には塞がっておらず、 残念ながら抜糸ができませんでした。 5日後の再診、ということで、 本日受…

今度こそ! 明日は抜糸できるかな・・・期待するおじゃがさん、と私。

もの凄い雨が降りました。 我が家のベランダから 竜巻の前兆になる漏斗雲が見え カメラを回した 福ぶちょうです。 が・・・録画ボタン押してなかった・・・。 「なにやってんのさ」 ・・・ねー。 さて、去勢後の抜糸が延長になって 4日が経過。 明日、再度診…

おじゃがのスペシャルってなんだ? と、私が考えたこと。

風邪はすっかり治り、 ダイエットを再開しないとなあ なんて考えながら、 ちょっとお酒飲んじゃったりしてる 福ぶちょうです。 「おさけっておいしいのかね」 おいしいのさ! おじゃがさんは生後7か月。 体重は13kgオーバーだけど、 まだ生まれて1年も経っ…

破壊王・お邪牙(おじゃが)!! カラーとの闘いの果てに

戦隊ものみたいでしょ? 我ながらくだらないタイトルにして どうしようか迷ったけど もういいや、これで… ネーミングセンスのない福ぶちょうです。 カラーさん。 本当にごめんなさい。 我が家の破壊王にかかっては あなたはあまりにも脆く そして儚かった…。…

おじゃがさんが我が家へ来て、5か月になりました!

ぱんぱかぱ〜ん! おじゃがさん、うちの子になって 5か月になりました!! 最近去勢のことばかり書いてますので たまには違うこと。 先月記事に書いたおじゃがさんの課題。 あ、おじゃがさん、昨日でうちに来て4か月! 課題を整理・・・ - コーギーおじゃが♪…

いよいよ抜糸か!?&秘技!カラー抜けの術!!

ダイエットのつもりが、 風邪を引いて治すんだ、と しっかり食べてしまった 福ぶちょうです。 だって…ねぇ。 「いしのよわい・・・」 はい・・・そうです・・・。 まずは昨日のできごと。 おじゃがさん、 お留守番が長かった昨日。 大丈夫かな、と 心配しな…

我が家は共働きでコーギーを飼っています

明日はとうとう抜糸だね、 おじゃがさん。 ちゃんと傷、治ってる? 「どうかなあ」 タイトルの通り、我が家は共働き。 おじゃがさんはお留守番の多い犬です。 しかもマンションでコーギー、 仔犬から飼いました。 共働きで犬を飼うことに 不安も罪悪感もあっ…

抜糸は2日後だ!!去勢後、1週間が長いね、おじゃがさん

ドーナツ食べたい 福ぶちょうです。 てか、まだ痰が出る・・・ みなさん夏風邪にはお気を付け下さい。 「なつかぜは なんとかがひくってね」 うるさーいw おじゃがさん、去勢後の抜糸が 2日後となりました!!! なんとなく傷口もいい感じに見えます。 素人…

去勢手術後、抜糸まであと3日! がんばれおじゃがさん!

私の風邪完治まであと少し! 頑張れ福ぶちょう!頑張れ自分! 去勢手術を無事に終え、 エリザベスカラーとの戦いを続ける おじゃがさんの報告です。 今日は私がお休みなので、 おじゃがさんの見守り担当。 おしっこの回数は減ったと聞いていたのですが、 結…

去勢手術から3日後のおじゃがさんの様子。うんちが…

夏風邪って長引きますね。まだ痰のからむ福ぶちょうです。おじゃがさんとエリザベスカラーの戦い。まだまだ続きます。カラーに増設したビニール、もう破壊しました。やるね、おじゃが。ビロビロと気になるので当然と言えば当然。私もそんなにショックじゃな…

去勢手術から2日後のおじゃがさんの様子。おしっこが…

暑い…福ぶちょうです。流行ってるかき氷食べてみたいなぁ。昨日はエリザベスカラーをしながら傷口に届いてしまったおじゃがさん。カラーにビニールを増設。 こんな感じです。なんかすごいことに…。今日もおじゃがさんの付き添いをパートナーにお願いし、私は…

去勢当日の夜から翌日のおじゃがさんの様子

痰絡み福ぶちょうです。 えへん。えへん。 威張ってるわけではないです。 昨日去勢をしたおじゃがさん。 夜の様子はというと 帰ってきてから…おしっこしない…。 水分摂取が少ないかな? いやいや、点滴で充分補液されてるはず。 疲れてすぐにうとうとしてし…

続 おじゃがさん、去勢のため、病院に行ってきました

福ぶちょうです。 去勢で病院に行ったお話の続きです。 お迎えに行ってきました。 病院について、診察室に呼ばれました。 再会したおじゃがさんは エリザベスカラーを装着し、 右前足に包帯をしていました。 ぼーっとした顔で、 少しだけ「きゅー」と鳴き、 …

おじゃがさん、去勢のため、病院に行ってきました

体が完全に風邪を圧倒した 病み上がり福ぶちょうです。 すっかり元気です。 今日、 おじゃがさんを病院に連れていきました。 去勢のためです。 朝からいつもどおりに おじゃがさんに挨拶しました。 今日もかわいい。 今日もイイコ、おりこうさんです。 なん…

祝!昨日で生後7か月! あと、去勢のおはなし。

FEVER中の福ぶちょうです。 何年ぶりかな、熱出るの。 これをアップしてる頃には きっとケロッとしてますw 「ほんとかなあ 早く元気になってよねー」 がんばるよー!! おじゃがさん、 めでたく生後7か月を迎えました! わーい!やったー! プログを通じてた…

おお!お手が!お手ができたっ!!遅い?

風邪ひき福ぶちょうです。 悔しいので薬飲みたくないけど、 仕方なく飲んでます。 「くやしいとか言わないで治してね、かぜ」 はい、すみません・・・。 この間、おじゃがさんはお手ができない と、記事に書いたばかりですが、 ついに7月9日にお手を習得!!…

検便の検査結果が来ました。お腹がゆるくなるのは…

スパイシーな料理を食べると ひゃっくりが出る 福ぶちょうです。 ひゃっくりって結構しんどい・・・。 「ぼくもたまにひゃっくりするー」 あ、してるね!そういえば。 さて、定期健康診断の記事にも書きましたが・・・ 定期健康診断に行ってきました! - コ…

動くおじゃがさんを初公開! 2ヶ月半くらいのおじゃがさん♪

福ぶちょうです。 私、あまり風邪をひかないんですが、 珍しく喉がいがいがします。 葛根湯飲みました。 きっとすぐ治ります。 なんとかは風邪をひかないですから・・・。 さて、動くおじゃがさんを初公開!! こちらです!! www.youtube.com どうでしょう …

「持って来て!」のあとにボールを返してもらう方法思いついた!

0キロカロリーの ゼリーが味方の 福ぶちょうです。 がんばって痩せなきゃ・・・。 「ぼくかっこいい?」 うん!鼻になにもついてなければ。 えーっと、タイトルの話。 結果から言うと、 「持って来て!」→「ぽとん!」 を覚えて大成功!! 経緯は以下のとお…

予想外!こんな気持ちになるとは…

涙もろい福ぶちょうです。 年々涙腺がゆるくなります。 昔は母親がテレビを見ながら 涙を流すのが不思議だったけど、 もう共感しかありませんw 「あたらしいおもちゃだ♪」 あ、本題です。 コーギースタイルを買いました。 ええ、皆さん購入されてることと思…

間違えちゃったりする遠吠えの謎 おーっん!

じめじめしますね。 息苦しい感じがします。 あ、太ってるからかなw 福ぶちょうです。 なんか平べったいおじゃがさん。 以前の記事でも書いたのですが、 おじゃがさんは一人でお留守番をしているときに 飼い主が帰ってきても吠えません。 が、どちらかの飼…

おじゃがというコーギーの噛み癖について 奮闘記録まとめ

ダイエット始めると 私の休日の楽しみは お酒と食べることが ほとんどを占めているとわかります。 福ぶちょうです。 おじゃがとの生活を始めてから もう4か月半ほどになります。 とにかく最初に苦労したのは 噛み癖でした。 このブログを最初の方から 応援…

おじゃがパパは、しゅっちょーなんだってー

おじゃがです。 パパはしゅっちょーです。 明日は帰ってくるそうです。 パパが帰ってくるまで イイコにします。 帰ってきたら、 たくさん遊んでもらいたいけど 疲れてるからダメかな? 撫でてもらおう! 「おしごとがんばってね!」 ↓気が向いたら応援のクリ…

おじゃがの苦手なモノ

いいかげん痩せなくては…と ダイエットに踏み切った 福ぶちょうです。月内に5kg痩せたい。 おじゃがさんは12.7kgになりました。 「ぼくはおでぶじゃないからね」 知ってるよw わんちゃんは苦手なモノが 必ずありますね、きっと。 おじゃがさんもあります。 …