コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおじゃ画像

今日はオリオンビールで乾杯♪ 福ぶちょうです。 はあ、明日も明後日もその次も仕事だ・・・。 さて、ブログの無料の範囲での 画像ファイル利用量に余裕があったので 今日は画像をたくさんあげるぞー!! あみあみもへっちゃら♪ 「なにか?」 ぬいぐるみの綿…

仕事で遅くなっちゃった…

今仕事帰りの福ぶちょうです。パートナーがいる日にたっぷり残業しておかないと…。よかった、今日パートナーが休みで。昨日はたくさん楽しいことがあってぐっすりのおじゃがさんでした!今日は他の記事書けるかなあ…疲れた…。

暑いので 冷たーいプレゼントはいかが?

寒い冬よりは 暑い夏の方がいい福ぶちょうです たぶんインドアだから、 夏も暑い中外出しないからw おじゃがさんは まだ夏を経験していません。 このふわふわの毛が おじゃがさんを 暑さましましにすることでしょう。 お留守番の時にはクーラーが必須になり…

順調に歯が抜けてます! お?永久歯?

歯医者に行きました。 ええ、わたしがw どうも、福ぶちょうです。 顎の筋肉が弱いのか、 口を開き続けるのが本当にしんどくて 「もう無理っ!!」 って叫びたくなります。 おじゃがさん、 先日、上の前歯が2本抜けました。 そして昨日、下の歯が2本抜けま…

初めてのトリミングサロンへ (爪切り・耳掃除・足毛カットですけど)

杉花粉が終わっても なんかむずむずする 福ぶちょうです。 でも病院は行かない! おじゃがさんのお手入れですが、 これまで、爪切りも、足毛も 我が家で行っていました。 人間が二人いるときに協力して。 だっておじゃがさん暴れるんだもん・・・。 はさみや…

お散歩は楽しい?お散歩は難しい?

ブログを読みなおすと 来たばかりのおじゃがが 鼻ぺちゃでかわいくて 涙が出る福ぶちょうです。 「はなぺちゃなの?」 おじゃがさん、 散歩は楽しい? 難しい? 楽しそうなおじゃがさん お散歩に行く支度をすると 楽しそうにそわそわするおじゃがさん。 首輪…

クレートトレーニング実施中。 ん?くつろいでる?

満腹ふとるってご存知ですか? いえ、なんでもないです。 福ぶちょうです。 おじゃがさん、クレートに閉じ込められると 吠えまくるのです。 なのでクレートトレーニングです! 目指すはクレートがどこにあっても 安心して入り、寝てしまうこと。 遠出もした…

自治体に犬の登録に行ってきました!

ジンをゆずれもんソーダで割る おいしい!! おすすめです。 福ぶちょうです。 自治体に犬の登録に行ってきました。 おじゃがも市民です! 一緒に狂犬病予防接種の証明ももらいました。 犬鑑札と証明、犬と書かれたシールももらって 首輪にじゃらじゃらつけ…

歯が抜けちゃった!! 歯抜けのおじゃがちゃん♪

うちにあるコーギー雑誌、 改めて見たら 2008年のものから買ってましたw ずっとコーギー好きだった 福ぶちょうです。 そう! 歯が抜けました!!! パートナーがおじゃがを抱っこした際に おじゃがの顔の横に 白くて小さな塊がポロリ。 ん? 「歯がぬけたー…

狂犬病予防接種 と 健康診断に行って来ました!

久々ハンドドリップで コーヒーを淹れたら やっぱおいしー♪ 福ぶちょうです。 今日は動物病院に行ってきました! 狂犬病予防接種と健康診断。 「どこか行くんだ♪」 ふふふ、いいとこー♪ まず、車でのおでかけの際には クレートに入って頂かねば。 そんなに遠…

おともだちが来るんだってー! 当日編

窓を開けると 心地よい風がカーテンを揺らす いい季節です。気持ちいい。 福ぶちょうです。 昨日、我が家に 初めてのお客様がいらっしゃいました! パートナーの友人 友くん(仮名)が来訪。 私は仕事から帰ってきてから 友くんと一緒に食事をしたので、 友…

おともだちが来るんだってー 予告編

どれだけ寝ても寝たりない 福ぶちょうです。 今日はお友達が来ます。 パートナーのお友達。 人間です。 我が家に友人が来訪するのは おじゃががいる、いないにかかわらず 初めてw お友達少ないわけでもないのですよw さてさておじゃがさん、 興奮しすぎち…

おじゃがさん、うちに来てからもう2ヶ月だって!

今日もコンビニの安いワインです。 福ぶちょうです。 「ただいまモデルのおしごとちゅう」 おじゃがさんがうちに来てから 2ヶ月が経ちました!! もう?まだ? どちらの感覚もありますが、 毎日が新鮮な出来事でいっぱいなので まだ2ヶ月かあ という気持ち…

雨の日と月曜日は・・・  あと定期報告(トイレと噛み癖)

歌うのが好きな福ぶちょうです。 『雨の日と月曜日は憂鬱』 カレン・カーペンター素敵です。 雨の日のお散歩、 みなさんどうしてるのでしょう。 今のところ我が家は 雨天中止。 お散歩が好きになってきた様子と、 散歩後の満足げな寝顔を思うと 中止もどうか…

おじゃがの夢と今日の出来事

おじゃがの夢を見ました。 おじゃがを連れて電車に乗ったら、 電車の床におしっこをしたので 拭いていたら目的の駅に到着。 慌てて降りたら、 おじゃがを電車の中に忘れてしまった!! ・・・夢で良かった。 ごめんね、おじゃが。 泣きそうになりました。 福…

挑戦!!リーダーウォーク!! ・・・無謀

コンビニの安いワインで幸せ 安上がりな福ぶちょうです。 あ、高いのも好きですよ! 買えないけどw てか飲んだことないかww 昨晩は夜中に 「うんちでたー!!」 で起こされることはありませんでしたw が、パートナーが出勤時にドアを閉めたら わんわんっ…

でーたーよーっ!!!!

きのことたけのこ 昔は圧倒的にたけのこ派だったのに 最近はいい勝負になってます。 福ぶちょうです。 今日の夜中の1時のこと。 うちに来た初日から 夜鳴きをしなかったおじゃがさんが 「わおーん!」×2 と、遠吠えをしたのです! 何事だ、何事だ、と様子…

血統書が届いた!

チョコレート大好き 福ぶちょうです うっかりおじゃがのいる足元に 落とさないようにしなきゃ・・・。 おじゃがさんの血統書が届きました。 おじゃがさんの名前 血統書のおじゃがさんの犬名 デイヴィス Davis かっこいいいいいいいいいいい!!! おじゃが・…

お散歩の回数

実家から帰る際に 落花生を買ってきました。 久々に殻を剥いて食べる ああ、おいしい 私の中に流れる千葉の血。 福ぶちょうです。 「ぼくはいつものごはん・・・」 お土産なかったね、ごめんねw お散歩の回数はみなさんどうしているのでしょう。 「コーギー…

おじゃがの視線の先には

福ぶちょうです。 おじゃがの視線の先。 おじゃがの視線の先には、 帰ってきた飼い主がいます。 おじゃがの視線の先には、 タバコを吸いにベランダに出た 飼い主がいます。 おじゃがの視線の先には、 飼い主のにおいのするスマホがあります。 おじゃがの視線…

仕事から帰ってのお掃除はなかなか・・・

週末実家であまりゆっくりできなかったな。 でもおじゃがさんが待ってると思うと どちらにしても落ち着かなかっただろう 福ぶちょうです。 今日はお留守番長めの日。 こーんな感じで寝ている時間も長いと思いますが、 帰ってきたらうんちの掃除からだな、と …

ただいま! おじゃが♪

母の還暦祝いは、 とてもすてきな田舎のレストランで 美味しく、楽しくできました! 食事中にマジックのショーまで見られて ほんとうに良いお祝いになりました。 福ぶちょうです。 こういうとこです。 お料理もおもてなしも良かったです♪ はじめて私がお家に…

一発屋? おじゃが♪ 祝月齢4か月!

母の還暦祝いで 実家に帰っている福ぶちょうです。 おじゃがを迎えて 初めての離れ離れで一泊します。 もふもふしたい・・・。 もふもふもふもふ。 先日、ブログに 「おじゃが」 という名前はどう思われてるかな、 と書いた際に、 とーってもあたたかいコメ…

ごはんの前ではクールなのです

駅のコンコースの 乾いたコンクリートの床に 傘のしずくでできた 小さな水たまりを見つけて、 とっさに 「あ、おじゃがのおしっこ拭かなきゃ」 と思ってしまった私は福ぶちょうです。 床じゃなくてトイレにしようね、おじゃが。 以前の記事でも書きましたが…

おじゃがの涙 あと定期報告(噛み癖、トイレ)

桜は散っていますね。 山の新緑を見るのが好きです。 あの若葉の色って本当に美しい。 どーも福ぶちょうです。 涙のこと 急におじゃがさんが涙を流すようになりました。 左目だけ。 右目はすこーし目やにがでるかな。 でも左目は涙が流れるのです。 アレルギ…

体重の記録

4月の雪 寒いですね。 福ぶちょうです。 おじゃがにも雪を見せました。 窓から見せただけですw 「なんだかわからないものが降ってたよー」 ここでおじゃがさんの体重を発表します。 7200g!! これまでの経過も記録しておきましょう。 体重の推移です。 1…

ねむねむな日

なんだかとっても眠いんだ・・・ おじゃが・・・。 福ぶちょうです。 ねむねむは飼い主です。 そんなわけで おじゃがさん画像メインで失礼します。 「カーテンの中がつめたくてきもちいい」 「あー、もしかしてー」 「きょうの記事はおさぼりなんだねー」 そ…

お友達できるかなあ

カラオケ行きたい 福ぶちょうです。 歌うの大好き♪ 「ぼくは行けないけどね、からおけ」 そ、そうね。 お散歩をするようになって 近所のわんちゃんに挨拶しています。 トイプードルさん シュナウザーさん オーストラリアン・ラブラドゥードルさん シェットラ…

幸せだろうか

福ぶちょうです。 ちょっと寒いですね。 暑い方がいいな。 おじゃがさんはまだ暑い夏を経験してないけど 嫌いだろうなw おじゃがさんは幸せでしょうか。 ここがドイツなら 私は虐待をしていることになります。 毎日ではないですが 8時間を超えるお留守番に…

ふわふわの賞味期限

「セクシー 画像」 の検索でいらっしゃった方、 大変申しあけありません。 おじゃがのセクシー画像で満足いただけたか・・・ 福ぶちょうです。 アクセス解析面白いw おじゃがさん、 相変わらずお散歩に行くと 「かわいい!」 「ふわふわ♪」 の声をいただき…