コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら、反抗期かな?おじゃがさん。

福ぶちょうです。 山盛りの麺類を食べると 「食べても一向に減らない…」 と、思うことありませんか? 今、私、仕事が山盛りラーメンです。 うわああっ!! がんばるぞおおおおっ!! さて、今日はパートナーが おじゃがさんをドッグランに 連れて行ってくれ…

・・・ブログの更新、忘れてたw その後のおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日も遅くなってしまいました。 そして、家でも仕事の勉強をしていたら、 更新のことをすっかり忘れてましたww でも仕事が充実してるってことで。 おじゃがさんごめんね、 パートナーに感謝。 さて、おじゃがさんのトイレ事情ですが、 …

珍しくサークル内に排便、排尿したおじゃがさん。

福ぶちょうです。 ああ、仕事が、仕事が…。 だいぶ忙しくなってきました。 新しい部署に配属されて、 右も左もわからず、 早く仕事が欲しい…と思っていたので、 願ったり叶ったりなんですけどね! がんばるぞー!! ただ、共働き家庭としては、 おじゃがさん…

かまってほしいおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日は雨のせいで おじゃがさんのお散歩は中止。 「えー つまんない」 休みの私は おじゃがさんとゆっくり過ごしました。 夕方、仕事で使用する資料を音読していると おじゃがさんは急に落ち着かなくなり、 カーテンを噛んだり、 私の膝に…

こーいけるほんでぃえ こーいけるほんでぃえ

福ぶちょうです。 昨日は久々に元同僚との飲み会。 お互いの近況報告をして とても楽しい時間でした。 おじゃがさん、パートナーさん ありがとうございました。 さて、 おじゃがさんは昨日もドッグランに 連れて行ってもらったようですが、 その時にパートナ…

気のおけない関係。おじゃがさんは家族。

福ぶちょうです。 今日は以前一緒に働いていた方と 久々に会うことになり、 帰宅は遅くなります。 って、家庭の業務連絡メールみたい(笑) おじゃがさんは、 パートナーに任せます。 話は変わりますが、 「気のおけない関係」をつくるのって 難しいですよね。…

初心は忘れていくもの。

福ぶちょうです。 おじゃがさんを迎えて1年半。 と、いうことは、 このブログも始めて1年半経った、 ということですね。 552日ってカウントされています。 ↑552日前のおじゃがさん。 ときどきお休みをしながら、 無理せずぼちぼち投稿しようと 考えていまし…

今日はまとまらない日です。つらつら。

福ぶちょうです。 先日実家に帰ったとき、 久々にクラス会に参加した私。 飲みすぎて、 翌日かなりの二日酔いになって、 お酒は当分いいや・・・と 思っていても、 今は普通に飲んでいる・・・。 不思議w 「おさけって おいしーのかな」 そうそう、 おじゃ…

もう大丈夫ですが、またおじゃがさん、へんな咳をしてました。

福ぶちょうです。 台風の風と雨で、 姉の家の桃の木が倒れたそうです。 怖いですね。 おじゃがさんは、台風の強い雨も 平気そうでした。 「ちょっと ぴんぼけ」 先日、花火大会から帰宅したおじゃがさんは 暑さのせいか、かなり息があがっていました。 私が…

いざ!花火大会へ! おじゃがさん、びっくりしちゃうかな??

福ぶちょうです。 昨日、おじゃがさんと家族三人で 夏らしいことをしてきました! 花火を見ながら散歩!! 近所の川で花火大会があるというので、 土手に向かってお散歩しながら 花火を見よう!という企画です♪ 家の中で聞く花火の音には ほとんど動じないお…

まだまだ暑いですが、秋に向かっていきますね

福ぶちょうです。 オリンピックも明日閉会式。 日も短くなって、 秋に近づくのを感じます。 夏の暑いのが好きとは言いませんが、 私は寒いのが苦手。 だんだんと秋に近づくというだけで なんとなく不安になってくる・・・ 季節性うつかと思ったりしたことも …

雷雨に花火にスタジアム 大きな音がしてますけど・・・。

福ぶちょうです。 今日は私はお休みですが、 あいにくの雨。 パートナーも仕事だし、 このところ 連日ドッグランに行ったり、 川遊びをしたりと、 アクティブな毎日を送っていた おじゃがさんにも まったり休息の日が訪れました。 でも、 今日は朝からものす…

「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」に参加♪

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 福ぶちょうです。 先日も公開した写真で恐縮ですが、 はてなブログのお題、 「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」に 応募したくなって再度掲載しました! こちらの写真でエントリー♪ おじゃ…

ちょっと前のドッグランの画像たち

福ぶちょうです。 川遊びの動画をアップしようとして 失敗。 うーん、うまくいかない。 まあ、いいや。 ってことで今日は この間のドッグランの写真を 貼っていきます。 ドッグランは楽しいね! 最近「ドッグラン」っていう 言葉も覚えている様子。 楽しいこ…

川遊びの写真たちです!

福ぶちょうです。 昨日の川遊びの写真を ただただ貼って行きますね! おじゃがさん、川の中で泳いでると、 なんの生き物だかよくわからないwww 改めて見ると、 結構泳げてるような・・・。 楽しかったおじゃが家に 応援のクリックをお願いします! にほん…

とうとうデビュー! 初めての川遊び!!

福ぶちょうです。 世間のみなさんのお盆休みは いつまでなのでしょう。 ちなみに私は明日から仕事。 働くぞー!! 実家に里帰りした私。 帰宅した昨日はドッグランへ。 そして、そして、 今日はなんと! 初めて川遊びに行ってしまおう! という、おじゃがさ…

お友達に会えた!!! 今日のドッグラン!

福ぶちょうです。 実家から帰ってきました。 おじゃがさんの歓迎は・・・ いつもとあまり変わらずw でも実家のにおいがするのか いつもよりにおいを嗅がれて、 ペロペロ舐められたように思います。 さて、今日の午前中には 実家から帰ってきた私。 夕方には…

ちょっと寂しい もうおじゃがさんが恋しいな。

福ぶちょうです。 おじゃがさんをパートナーに任せ、 久々実家に帰省している私。 明日には帰るのに なんだかもう寂しい。 おじゃがさんに会いたい。 思えば、 おじゃがさんと暮らし始めて 一年半。 すっかり家族。 すっかりうちの子です。 こんなだったのに…

なんかフゴフゴ言ってる。逆くしゃみ??

福ぶちょうです。 この間の休日に おじゃがさんとリビングでごろ寝をしていると 突然おじゃがさんが 今まで聞いたことのないような 呼吸をしました。 鼻を鳴らすような感じ。 20秒くらい続いて すぐに落ち着きました。 その後は落ち着いている様子なので 大…

私が仕事をしている間にも お友達が増えるおじゃがさん♪

福ぶちょうです。 ううん、いいんだよ、いいのいいの。 お友達が増えるのはとってもいいこと。 でもね、 「なあに?」 ちょっと羨ましいだけ。私が。 私が今日はお仕事でしたが、 パートナーにドッグランに 連れて行ってもらったおじゃがさん。 いいなあ、私…

突然笑ったパートナー 何事かと思ったら・・・。

福ぶちょうです。 先日私がPCに向かい、 ブログを書きながら TVを見ているパートナーと 話していると、 突然パートナーが、 「あ、ほら!見て!」 「あ、違った!あはははw」 と、笑いだしました。 ・・・な、何事か?? 理由は以下の通り。 TVにはIMARUち…

どんどんどん♪ どどんどどん♪ 大音量も平気なおじゃがさん

福ぶちょうです。 建物の暑さが冷めずに 空気を保温しているような気が・・・ 「あつい・・・」 日曜のこと。 夕方にようやく許容できる 気温になってから お散歩にでかけると 駅の方から 大きな音が聞こえてきました。 もしや・・・ 今日は盆踊り大会かな?…

あのときの わんちゃんとの 再会

福ぶちょうです。 今日は日中本当に暑かったみたいですが、 オフィスの中で特にいつもと変わらず 仕事をしていました。 さて、先日のドッグランの報告のつづき。 以前ドッグランの記事のときに こーんなかわいい ドッグランデビューの ボーダーコリーちゃん…

全日本ミミズ愛好会。 犬ってなんでミミズ好きなんだろ。

おじゃがです。 ぼくは、 「ぜんにほん みみず あいこうかい」 に しょぞくしています。 それでは せんじつ さくらがおかこうえんで おこなわれた かいごうの ようすを ごらんください。 まずは みんなで かおりをたのしみます。 じゅうぶんにかおりを たの…

桜ケ丘公園のドッグランは 結構涼しかったです。

福ぶちょうです。 連日暑い日が続きます。 体調崩さないように 夏を楽しみたいですね。 昨日は久々、 桜が丘公園のドッグランに 行ってきました。 私とおじゃがさんが 一緒に行くのは久しぶり。 夕方5時頃に出発したのですが、 まだまだ暑い時間。 ドッグラ…

久々おじゃがさんと ドッグランに行って楽しかったです。

福ぶちょうです。 今日は久しぶりに おじゃがさんといっしょに ドッグランに行ってきました!! 「いってきた!!」 楽しかった様子はまた明日!! きょうはもう寝ますw おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コー…

そういえば・・・ おじゃがさん・・・

福ぶちょうです。 今日は本当に暑かった。 これからこんな日が続くんですね。 仕方ない。夏だ。 「なつ って たいへん」 そうそう、 そういえば、 おじゃがさん、 拾い食いがだいぶ減ったように思います。 love-ojyaga.hatenablog.com ↑こんなこともあったお…

私といるのに 私を探すおじゃがさんw

福ぶちょうです。 日中はとんでもなく暑かったのですが 夜になって涼しくなりました。 NASAの発表は間違い? でも暑くなるのはこれからかなあ。 「もう じゅうぶん あつい」 さて、おじゃがさんの話。 私が仕事で、 パートナーが先に帰宅をしているとき、 お…

おじゃがさんと行ってみたいな♪

福ぶちょうです。 蒸し暑い日が続きますねえ。 今年の暑さはこれからだなあ。 「あついの やだね」 さて、おじゃがさんとおでかけ、 しばらく遠出はしてないのですが、 改めて考えると、 おじゃがさんといっしょに行ける 楽しいところってなんだろう。 ちょ…

ごはん待ち♪のおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日は久々にアカデミックなものに 触れた日でした。 頭が追いつきませんw さて、おじゃがさんですが こんな感じのよだれやけです。 ともかくごはん変えるまでは 歯磨きと乳酸菌とよだれをタオルで拭くくらいかなあ。 「あ、おもちゃ おち…