コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーが また新しいコマンドを教えています!

福ぶちょうです。 昨日は眠かったので おじゃがさんにブログを任せました。 え?さぼった? まあまあ。 「かわりに ぼくがかきました」 ありがとねー! またお願いしますw さて、 おじゃがさんに新しいコマンド、 パートナーが「くぐれ!」を教えています。…

こんばんわ おじゃがです

こんばんわ ぼく、おじゃがです。 きょうは ごしゅじんの ふくぶちょうが しごとでつかれたから かわりに ぼくがかけって いわれました でも きゅうにいわれても こまります だから ・・・ねたふり しちゃおう あしたは ふくぶちょうが おやすみだって だか…

涙と目やにと歯の汚れ。

福ぶちょうです。 また雪が降るような予報に ちょっと怯えています。 おじゃがさんは嬉しいかな? 「たくさん降らないかなぁ」 最近、おじゃがさんの涙が 少しずつ増えているような気がします。 寝起きのおじゃがさんは、 目ヤニが少しついています。 それを…

ポテト号に乗るおじゃがさんの様子。

福ぶちょうです。 このところ私が仕事の間に パートナーが車でおじゃがさんを 公園に連れて行ってくれています。 そうそう、タイトルのポテト号とは 昨年末にやってきた 我が家の愛車のことです。 先日このブログでもご紹介したように こんな感じでおじゃが…

新たなコマンド それは??

福ぶちょうです。 私が仕事の間に パートナーが新しいコマンドを おじゃがさんに教えました! それは・・・ 「なあに?」 『回って!!』 「んー」 「こうやって、」 「こんな感じ?」 はい、よくできました! 写真では伝わりにくいですねw 次はなにを覚え…

お泊り保育ってどうなのかな。

福ぶちょうです。 今日は会社の飲み会があって 遅くなります。 パートナーは休み。 昨日の記事に書いた 我が家の愛車、ポテト号に乗って、 どこかにお散歩に連れて行こうかな、と 言ってました。 いいなぁ、私も行きたい…。 「帰ってこない…飲み会…」 昨日、…

ポテト号乗車と、アニマルドックと、ランチと。

福ぶちょうです。 今日は2つのイベントがありました。 パートナーの誕生日会ランチと おじゃがのアニマルドックです。 このアニマルドックは、 病院の無料検診サービス。 今月中に権利が消失してしまうので、 せっかくだからと受けてきました。 内容は採血、…

大きくなったおじゃがさん。

福ぶちょうです。 先日、おじゃがさんの体重を測定。 14.1㎏でした。 今までのピークが14.4㎏なので、 ちょっとスリムになったかな? コーギーオーナーさんたちには おじゃがさん、太ってるって 言われたことないんですけど、 獣医さんには、 「もう少し痩せ…

今日の私は・・・

福ぶちょうです。 今日の私は・・・ こんな感じで・・・ こんな感じ。 寒い 眠い 寒い 眠い ねむい ねむ・・・ ごめんなさい、 おやすみなさい・・・。 ってそれだけ? と思った方も 応援のクリックを・・・zzz にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーお…

おじゃがさんのシャンプー事情 みなさんはどうなのだろう?

福ぶちょうです。 おじゃがさん、昨日シャンプーをしました。 「しゃんぷー されました」 我が家のシャンプーの担当は決まっていなくて、 私がするときもあれば、 パートナーがする時もあります。 シャンプーをされている間、 おじゃがさんは結構おとなしい…

昨日紹介したクレートのこと。

福ぶちょうです。 「おじゃがです!」 満面の笑みですが、 カーテンを噛んで怒られて、 ごまかしているところです。 もう! 今日は私が休みなので のんびり過ごしています。 洗濯したり、床掃除したり、 私がぱたぱたと動いている間、 私の後をついて回るお…

新しい黒い箱がやってきた!

福ぶちょうです。 おじゃがさんを迎えてから、 定時で帰ろうとがんばっていましたが、 そこは会社員。 最近残業が続いてしまいました。 幸いパートナーの帰宅が早く、 とっても助かっています。 さて、そんなパートナーが、 おじゃがさんに新しいクレートを …

ああ、今日も私は…

福ぶちょうです。 今日も私は会議のため、 帰りがいつもより遅くなり、 パートナーが散歩をしてくれました。 その結果、 残雪にはしゃぐおじゃがさんと いっしょに遊べないという。 ああ、可哀想な私。 …てか帰ってからも散歩行けば いいんですけどねw 今日…

私がいない間に…見たかった…

福ぶちょうです。 今日は通勤が大変でした。 雪の影響でダイヤが乱れ、 グチャグチャ雪道を歩きました。 通勤だけで疲れますね。 今日はお散歩中止かな? と、思っていましたが、 仕事から早く帰ってきた パートナーが連れて行ってくれました。 …ってことは……

犬用カートが欲しいのですが・・・

福ぶちょうです。 連日寒い日が続きます。 暖冬でも冬は冬。 寒いものは寒いです。 なので、おじゃがさんと 長距離を散歩すると体もあったかくなって いい運動になります。 健康的だ。 さて、タイトルの話。 犬用のカートが欲しいのです。 以前、我が家の車…

寂しくもある おじゃがさんの成長

福ぶちょうです。 一昨日パートナーが帰ってきて、 夕飯はお土産のお弁当をいただきました。 マス寿司とかぶら寿司が両方食べられる 素敵なお弁当!とっても美味しかったです。 いいなあ出張。 北陸新幹線乗りたいなあ。 なんて、実際はおじゃがさんを置いて…

家族がそろった!! おじゃがよかったね♪ おじゃが??

福ぶちょうです! 昨日の夜、 ようやくパートナーが出張から 帰ってきました!! やったー!! おじゃがさん、きっとすごく喜ぶなあ と思って、 パートナーが最寄駅に着いた連絡を受けて 私はカメラを構えて待っていました。 感動の再会シーンを撮影!! 玄…

びっくり! 迷子札を 拾いました!

福ぶちょうです。 今日はパートナーが帰ってきます♪ ほっとします。 疲れているだろうなあ。 「え?帰ってくる!?」 うん、楽しみだね! さて、昨日の夕方 おじゃがさんとお散歩をしていると、 わんちゃんの迷子札が落ちていました。 ちょっと悩んだのです…

初めて リードフックに おじゃがを つないでみました。

福ぶちょうです。 まだまだパートナーが出張なので、 私とおじゃがさんは二人きり。 昨日は仕事に行きましたが、 午後から出勤して、 20時には帰ってきました。 サークルのトイレに、おしっこ、外してましたw さて、今日、私は仕事が休みなので、 のんびり…

家に 私とおじゃがだけの日が つづきます

福ぶちょうです。 パートナーが出張のため、 私とおじゃがさんだけの日々です。 おじゃがさんの調子もいいし、 私が仕事中はイイコに留守番が出来て、 特に問題は起きていないのですが・・・ 寂しい。心細いです。 おじゃがも、時折ドアの方も見つめて 「帰…

私は『キャー』と暮らしているんだ

福ぶちょうです。 昨日は遅くなった私を おじゃがはイイコで待っていました。 おしっこはちょっと外していたけど、 サークルから出ると 「おわぁ、おわぁ」と 喉を鳴らしながら怒ってました。 鼻の頭で私の手を跳ね上げて 「撫でて」と何度も訴えました。 飛…

本当にごめん、おじゃが。

今日はパートナーがいないのです。 なのに私が仕事でヘマをして 遅くなってしまいました。 今冷静になるために 電車でこのブログを書いています。 おじゃがに長い長いお留守番を 強いている…。 共働きなのだから、 こういうことも起こりうるのですが、 今ま…

今日はもう眠いよー・・・・。

福ぶちょうです。 今日も仕事で遅くなってしまった。 ねむねむねむ。 なので ちょっと おやすみします。 って、毎日書かなくてもいいんですけどねw でもなんか、ここまで続けたら 毎日書いたらあっ!!とか・・・ どうでもいいですね。 おじゃがにとっては…

私が小学生の頃に読んだ本のはなし。

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 動物をまともに飼った経験のなかった私。 動物を飼うってどんなことなのかな、 と思っていた私に、 姉が紹介してくれたエッセイがありました。 小学生の頃に読んだ本。 トラちゃん (集英社文庫) 作者: 群ようこ 出版社/メ…

久々、おじゃがさんの噛む行動についてのお話

福ぶちょうです。 今年の冬はあまり寒くないので 助かっていますが、 まだまだ冬本番を控えていますね。 あー、やだなー、さむいの。 でもおじゃがさんと雪遊びしたい! 「ゆき ってなんかたのしそう!!」 さて、おじゃがさんの噛む行動について。 仔犬の時…

遅くなってしまった・・・昨日撮れたおじゃがさんの顔を貼ろう♪

福ぶちょうです。 歯医者さんに行ったら 遅くなってしまいました。 ようやく麻酔が切れてきた。 さっきまで麻痺してて お茶をぴゅーと吹いてしまいました。 どうでもいいですねw さて、遅くなってしまったので、 今日はおじゃがさんの画像を貼って寝ます。 …

初詣に行ってきました・・・飼い主だけ・・・ おじゃがにはお土産あるよ♪

福ぶちょうです。 今日は仕事が休みだったので ようやくお正月らしいこと、 初詣に行ってきました!! 新しい車に買い替えてから まだカー用品が揃えられていないので、 おじゃがを乗せておでかけができません。 おじゃがの代わりにしっかり お参りしてくる…

最近のおじゃがさんの健康状態について

実家に帰ってゆっくりしたい。 イチゴ食べたい・・・。 福ぶちょうです。 「ぼくもたべたーい」 おじゃがもつれていきたいなあ。 最近のおじゃがさんの調子、 とっても安定しています。 気管支炎、大腸炎、しこり・・・ 病院にちょくちょくお世話になってい…

ポテト号の装備 どうしようかな・・・という悩み。

お正月を感じる前に 三が日が終わってゆく・・・ 福ぶちょうです。 でも私、世間が休みの時に働くことに 抵抗はありません。 むしろ、長期休暇をとると、 始めのうちはいいのですが、 連休の日数を折り返した時点で サザエさん症候群のような症状がでてくる…

初詣に行き…たい…よ…。 あとポテト号のこと。

連日仕事の福ぶちょうです。 三が日はしっかり働かせていただきます。 「しっかりはたらいてー」 耳の後ろを掻いてるおじゃがさんの顔、 なんかひらべったいw そんなわけで、 お正月がやってきた感じが イマイチわからないのが 例年のことになっている私。 …