コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンベルテストという 仔犬の性格診断テスト

福ぶちょうです。 昨日の日中はとても暖かかったですが、 今日はやはり寒いですね。 まだまだ冬です。 唐突ですが、 キャンベルテストってご存知ですか? 昨日の記事に引き続き、 福ぶちょうが初めて知ったシリーズですw ウィリアム・E・キャンベルさんが…

コーギーという名前の由来を、今更調べて知りました。

福ぶちょうです。 仕事で失敗し、吐きそう。 でも、やってしまったものは 仕方がないので、 明日も仕事頑張ります! そうそう、私、今日改めて 「コーギー」という言葉の意味を 確認しました! おじゃがを飼う前からコーギーが好き! …と、言っている割には…

ふわふわ シャンプーおじゃがさん♪

福ぶちょうです。 今日はシャンプーをしたので ふわふわおじゃがさん。 「どおでしょ」 触り心地も 香りも良いです。 3週間に1回くらいだった おじゃがさんのシャンプー。 一緒に寝室で寝るようになってから 2週間に1回になってます。 ネットの情報を見る…

今日も平和。

福ぶちょうです。 今日は何を書こうかな、 と、考えても 何もでてこないことがよくあります。 もうブログを毎日書かかなくても いいかなあ、と思うのですが、 せっかくここまで続けてきたし、 毎日書いているからこそ 主目的である「思い出記録」が つづられ…

なんてことないのが いいね!

福ぶちょうです。 おじゃがさん、元気です! お腹の調子はもとに戻って 嘔吐もなし。 散歩中に 他のわんちゃんと遊びたがって、 行きたい方向に行けなくて ストライキする。 いつも通りのなんてことない日。 穏やかで素敵な日です。 明日は日中暖かいらしい…

体調は良いです!

福ぶちょうです。 おじゃがさんのお腹の調子は とても良いです。 明日からお薬なしで様子を見ます。 今月はお正月らしいこともできたし、 ペット博に横浜散歩と 楽しいおでかけができました。 来月からパートナーが仕事で忙しいので なかなかおでかけするの…

おかげ様でお腹の調子が良くなっています。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 お蔭様でお腹は落ち着き、 嘔吐もなく、下痢も止まり、 今朝からお通じはコロコロした 普通便に戻りました。 薬が効いているようです。 ご心配してくださった方、 ありがとうございました。 お薬を使わずとも 落ち着くので…

下痢と嘔吐 元気はあります。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、下痢がありました。 嘔吐もしました。 経過を記録しておきます。 朝4時前、おじゃがさんが 寝室のドアをカリカリと 前足で掻く音で目が覚めた私。 「うんちをしたいのかも」 直観でそう思い、 リビングのトイレに誘導。 予…

あんしん♪ あんしん♪

福ぶちょうです。 今日は飼い主ふたりが 普通に仕事。 おじゃがさんは日中たっぷり お留守番をしていました。 私が最寄り駅に着くころに パートナーと散歩に出たおじゃがさん。 私も合流して少し歩きました。 三人で散歩をするのは 一週間以上ぶりかな? テ…

全国からのお客様! ~グーグルアナリティクスに登録してみました~

福ぶちょうです。 おじゃがさん、全国から お客様が来てるよー! 「え?だれもいないよ?」 ふふふ、そうじゃなくってさ♪ 先日、アクセス解析ツール グーグルアナリティクスに登録してみました。 おじゃがと暮らす人生の思い出記録と 備忘録のためにやってい…

ただいるだけで。

福ぶちょうです。 昨日、パパが帰ってきました。 おじゃがさんは 結構クールなリアクション? あまり大げさに喜んだりは しなかったようです。 でも、なんだろう 安心しているような気がします。 それは、私の心理が投影されて そう見えるだけなのかもしれま…

ぱぱ かえってきた!

おじゃがです。 ぱぱかえってきました! やったー! あそんでー! なでてー! でも、ぱぱから 「おじゃが、いつも通りで そんなに喜んでない」 と いわれた・・・。 ぼくは おるすばん とくいで おとな なんだよ! とってもうれしいきもち もっと ぱぱに つ…

明日はパパが帰ってくるよ!

福ぶちょうです。 今日もおじゃがさんは 文句も言わずにお留守番。 偉かったねぇ。 いや、本当は文句を言ってるのかも。 長時間のお留守番から開放され、 サークルから出るとすぐに 伸びをするおじゃがさん。 ぐーっと伸びをする時に 「ううぅーんー」 と声…

まだまだ パパ不在です。

福ぶちょうです。 今日は私が書きます。 金曜までパートナーが出張のため、 私はおじゃがさんとふたりの夜を 過ごしています。 私の仕事はいつも通りなので、 おじゃがさんは日中がっつりお留守番。 おじゃがさんの様子は、 そんなにいつもと変わりません。 …

いつ かえって くるんだ?

おじゃがです。 きょうも ぱぱは かえってきません。 つまんないなぁ。 おるすばんも ながいし。 おるすばんのときも おおきい べっどで ねられたらいいのになあ。 まあ、いいや。 ぱぱは おしごとがんばってね! おじゃがに おうえんの くりっく おねがいし…

ぱぱに おてがみ

おじゃがです。 きょうから ぱぱが しゅっちょー です。 でかけるまえに 「おじゃが、ブログで様子を教えてね」 って、ぱぱに たのまれたので ぼくが かきます。 きょうは、 ふくぶちょうが かえってきてから ごはんをたべて おさんぽにいきました。 このあ…

おじゃがさん と 新しいおもちゃ。

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんに 新しいおもちゃを出しました。 初めてのおもちゃは 鼻で押したり、 匂いを嗅いだり、 軽く噛んだり、 最初はそーっと遊びます。 そのうち、 「きっく!!」 「とりゃああああ」 激しく遊び始めます。 激しく遊んだあ…

シャンプーしました♪

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんを洗いました。 我が家のシャンプーサイクルは 二週間に一回くらいです。 最近は一緒に寝るようにしたので もう少し頻度が上がりそう。 シャンプーしたばかりのおじゃがさんは とてもさらさらなので、撫でると 手の脂が…

来月には、うちの子記念日がやってくる

福ぶちょうです。 来月には うちの子記念日がやってきます。 おじゃがさんとの生活も 丸二年になろうとしている と、いうことです。 毎日幸せです。 パートナーのお母さんは 今からペットロスが心配と 話しているそうです。 はい、私もそう思います。 おじゃ…

今日は、だめだー

福ぶちょうです。 う・・・おなかいっぱい。 あ、わたしが・・。 なので、今日はこんなところで。 「ぼくは まだ たべられる」 しょーもないこと書いてすいません・・・。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コ…

山下公園と中華街をお散歩♪

福ぶちょうです。 横浜でお散歩した報告のつづきです。 赤レンガを後にして、 山下公園をお散歩! かっこいい船だねえ。 「のってみたい」 酔うかもよw チャウチャウちゃんに会って もふもふさせてもらいました! 足が太くてかわいかった♪ ここまで来たから…

赤レンガ倉庫の辺りをお散歩♪

福ぶちょうです。 ペット博のあと、横浜さんぽをした ご報告です! パシフィコ横浜を出て 赤レンガ倉庫方面へ! 「しおかぜが めに しみるぜ」 ・・・はいはい。 海をせつない顔で見つめる おじゃがさんの背中には ランドマークタワーが。 横浜は都会だなあ…

ペット博2017 パシフィコ横浜に行ってきました♪

福ぶちょうです。 今日はペット博へ行ってきました! 「どっぐらん?」 ちがうよー! でもわんちゃんたくさんいるね! お洋服やおもちゃ、 おやつ、フードの販売や、 介助犬、災害救助犬のブース、 保護犬のブースもありました! あと、わんちゃんの運動会を…

野川公園に行ってきました!

福ぶちょうです。 昨日は野川公園に行ってきました! 我が家から歩いていくには少し遠い公園。 とっても広くて、川もあって、 梅も桜も楽しめる 素敵な公園です。 BBQもできるみたい。 今度やってみたいなあ。 では、お散歩の様子を。 楽しそうにお散歩♪ 川…

今日は公園に行ったのです!が。

福ぶちょうです。 今日は、野川公園に行きました! 素敵な出会いがありましたが… それは、また、明日報告します! なんで? 私、新年会で酔っ払ってしまったので…。 てなわけで、また明日ー! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村…

おじゃがさんのオネショ?

福ぶちょうです。 おじゃがさんといっしょに 寝室で寝始めて 一か月以上が経過しました。 ベッドは高さがあるので わんちゃん用のステップと マットレスを組み合わせて 階段を作っているのですが、 昨日はそのマットレスにおしっこをしました。 夜中におしっ…

お洋服やマナーベルト

福ぶちょうです。 おじゃがさんは 裸族です。 お洋服は試したことないのですが、 いろいろお出かけをするときに 洋服を着たほうが、 おじゃがも周りも汚れないのかなあ、 と思うようになりました。 それからマーキング。 最近になってマーキング?と 思われ…

明日からは平常どおり。

福ぶちょうです。 今日は 私のお正月休み最後の日。 久々の大型連休も 過ぎてしまえばあっという間。 明日からの仕事を 頑張ろう! と、いっても、またすぐに 三連休なんですよねw 今日はいつものドッグランに行きました。 年明け初のドッグラン♪ おじゃが…

ブログもお正月休み。

福ぶちょうです。 今日は朝から実家に帰ってきました。 ブログをすっかり忘れていたので おやすみします。 「えー、そんなんで いいのー?」 いいのw ではまた明日! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギ…

お正月堪能中。

福ぶちょうです。 お正月は空気がキレイですよね。 東京でも郊外に住んでいるので そこまで空気が汚れているとは 思わないのですが、 走っている車の量が減少するせいか いつもより空気は澄んでいるように 感じます。 家から見える富士山もとてもきれいです…