コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつもとかわらず しあわせだね。

福ぶちょうです。 今日はクリスマスイブでしたね。 おじゃが家は、 ちょっといつもと違うごはんを食べ、 ケーキを食べました。 おじゃがさんは馬チップを食べました。 あまりいつもと変わらない日ですが、 幸せだなーと思います。 「あそんでー」 おじゃがさ…

とうとう やってしまいました・・・『おじゃが in おじゃが池』!!!

福ぶちょうです。 ずっと、行ってみたい場所がありまして、 今日は天気が良くなかったのですが、 今年の締めくくりに行ってきました。 タイトルでネタバレしていますが・・・ 『おじゃが in おじゃが池』!!!! おじゃがさんが 「だから何?」 という冷た…

一日ゴロゴロするって 幸せ。 年末なのに・・・罪悪感は置いておく。

福ぶちょうです。 寒い。寒すぎる。 やっぱり冬は苦手です。 おでかけしようかな・・・ という気持ちも削がれ、 今日はゴロゴロ~ ゴロゴロ~。 あ、私ずんの飯尾さん大好きです(笑) 「きょうは さんぽも ないですか」 いや、散歩は行きますよ(笑) でも寒い…

寒くなったから ベッドを新調♪

福ぶちょうです。 最近めっきり寒くなりましたね。 昨年、初めておじゃがさん用の ベッドを購入しました。 でも御覧のとおり、 お尻がはみ出してしまう・・・。 何せ胴長銀メダルだもんね(笑) で、今年はというと、 既にブログにも登場しているのですが、 こ…

言葉がわかっているようです。

福ぶちょうです。 私、犬と一緒に暮らすのは、 おじゃがさんが初めてです。 なので、犬という生き物が、 こんなにも飼い主と意思疎通が できるなんてこと、 まったく想像していませんでした。 もう4歳なので、 4年ほど一緒に暮らしています。 その中で、先日…

おじゃがさんが胴長であることが証明されました!

福ぶちょうです。 以前から、 おじゃがさんて、コーギーの中でも 体が「長い」な・・・ と思っていました。 そこで、 先日参加したオフ会で行われた 「ビックリコーギー大賞」 というイベントで、 「うなぎコーギー(胴長)」 を決めるコンテストにエントリ…

速い?遅い?? おじゃがさんの50m走!!

福ぶちょうです。 先日参加したコーギーのメガオフ会で 50m走に参加したおじゃがさん! 今年の初め、コーギー新年会で走ったときには ゴール手前で引き返してしまったので、 今回は完走できるか心配(笑) ↓これは新年会の様子です。 love-ojyaga.hatenablog.c…

4歳になったよ!おじゃがさん!!

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんの4歳のお誕生日です。 おめでとう! おじゃが家のルールでは お誕生会は当日とは限らず、 家族の休みが揃った日にするのですが、 今日は飼い主がケーキを食べ、 おじゃがさんはヒマチーをレンジで カリカリにしたもの…

フラオフ会?いえいえ(笑)

福ぶちょうです。 昨日はおそらく日本最大となる コーギーイベントに参加してきました! All Japan Corgi's Weekend という イベントです! とっても楽しかったです! 最近、ブログを書く思考が 薄れてきているため、 写真をあまり撮影しなかったもので・・…

今日は楽しかったね! よく眠れるね!!

福ぶちょうです。 今日はとっても特別なイベントに行きました。 そのご報告はまた今度にしますが、 とても楽しかったです。 おじゃがさんも楽しかったみたい。 「まんぞく」 「またいきたいな」 「ゆめでも あそぶんだ」 おじゃがさんに応援のクリックを お…

フェルトでおじゃがの名札をつくってみました

福ぶちょうです。 オフ会に行くと、 お名前付きの服を着ている子たちが たくさんいて、 名前を憶えやすいなあと 思うのですが、 おじゃがは服が似合わなそう。 何か名前をアピールするもの ないかなあ・・・と考え、 ふと思い立って こんなものを作ってみま…

日没が早くなりましたね。

福ぶちょうです。 東京の日没は16時45分。 17時よりも前に暗くなっちゃうなんて なんだか寂しいです。 私は季節の変わり目が あまり得意でないな と、毎年感じていますが 少し馴染んできました。 おじゃがにとっては 夏が終わって 散歩もおでかけも 過ごしや…

「おじゃがさん」発売中!?

福ぶちょうです。 おじゃがさん、発売してるのを 発見しました。 ね!「おじゃがさん」!! 「たべていいの?」 いや、ダメだけど(笑) おじゃがさんのエゴサーチしてたら 見つけたんだよね(笑) カルビーさん、 CMいつでもやりますよー(笑) 「どろつきおじゃ…

第16回 東京フラッフィーズ秋のお散歩会に参加してきました!

福ぶちょうです。 今月初めてのブログ更新。 ご無沙汰しております。 あまりお出かけもしていなかったもので 今日は久々のお出かけ記事。 おじゃがさんも 「おでかけ」 「どこか行く?」 の言葉に朝からテンションMAXでした! では早速画像を並べていきます…

夢に出てきたのはあの子だったのかもしれない。

福ぶちょうです。 夢を見ました。 猫の夢です。 我が家の寝室に 小さな三毛猫がいました。 何日か前に ふらりと現れて それからずっとうちで 一緒に暮らしていることになってました。 「うちは猫も飼っているってことだね」 私はパートナーに確認しました。 …

高円寺で開店中のコーギーストア 実店舗に行ってきました!

福ぶちょうです。 今日は朝から雨でしたが、 午後から晴れるという予報を頼りに おでかけしました。 インターネットでコーギーグッズを販売している コーギーストアさんの実店舗が 期間限定でオープンしているので 行ってきたのです。 実店舗in東京 2018秋 -…

氷はおいしいのかな?

福ぶちょうです。 今日は涼しく過ごしやすいですね。 暑い日が続いたとき、 おじゃがさんに氷をプレゼントすることがあります。 以前は氷をあげても どうしていいかわからなかった おじゃがさんですが、 たべるものと理解したようです。 以前の様子はこちら …

正面の顔、なんか面白いと思うのは私だけか

福ぶちょうです。 ずっと、思っていたのですが、 おじゃがさんの正面の顔、 なんか面白い。 笑っている顔はいいんですけど、 正面で真顔のおじゃがさんの顔って なんか人間みたいで おじさんぽくて 面白い(笑) 横顔はいいのです。 正面は・・・ ほら、なんか…

知らぬとは恐ろしいことです・・・。

福ぶちょうです。 珍しく連日ブログを更新しています。 久々に見てくださった方も、 初めて見てくださっている方も、 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、先日パピコギさんにお会いしてから、 過去のブログ記事を読んでみたりしてます。 日本語が崩壊し…

いつも いつでも まっすぐな気持ち

福ぶちょうです。 今日はちょっと憂鬱。 あ、私が。 なんだか仕事がうまく回ってなくて。 のれんに腕押し? 糠に釘? 手ごたえがないまま 時間だけが過ぎて 焦って焦って からからからから。 空回り中です。 なんかちょっと日本語ちがうか。 そんで つまらな…

お散歩デビューと聞いたので。

福ぶちょうです。 昨日川遊びのあとに出会った 4か月のパピコギさん2頭が 最近散歩デビューをしたと伺って おじゃがもそんな時期があったなって 懐かしく思いながら 過去のブログ記事を読んでました。 love-ojyaga.hatenablog.com ちっちゃくて、 コロコロ…

涼しくなった! 檜原村で川遊び!!

福ぶちょうです。 ここのところ、 暑い日が続いたことと 飼い主の休みが合わなかったことで おじゃがさんとのおでかけは しばらくありませんでした。 ところが 今日は素晴らしい気候! 一年に何日もないんじゃないか と思えるくらいさわやかな日でした。 飼…

落ち着きますか?

福ぶちょうです。 先月は記事1回のみ・・・。 毎日書いていたのが嘘のようです。 連日の猛暑ですが、 おじゃが家は皆元気にしています。 でもあまりの暑さにお出かけもできません。 日が暮れてからのお散歩ですら ためらうような暑さ。 涼しい季節が恋しい…

暑くなったら、やっぱり行こうよ!川遊び♪

福ぶちょうです。 暑い暑い。 これはもう行くしかない!! 川遊びです! 今年は何回行けるかなあ。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブ…

おじゃがさんの きらいなことば。

福ぶちょうです。 今日は暑かったー。 愛犬を叱るとき、 「だめ」「イケナイ」 などの言葉を使いますよね。 我が家もダメ!って言って叱るんですが、 おじゃがさんが一番恐れている言葉は だめ、でも、いけない、でもないんです。 「それいいますか」 おじゃ…

くんくん するのが好きです。

福ぶちょうです。 今月二回目のブログ更新。 おじゃが家は元気です。 以前にも書いたような気がしますが、 おじゃがさんは成長とともに、 嗅覚による判断力が向上したように感じます。 小さいころは 視覚から得られる情報を優先して 状況を判断しているよう…

近況を報告。

福ぶちょうです。 更新頻度は下がる一方ですが、 近況報告です。 おじゃが家はとっても穏やかに 変わらない生活をしています。 飼い主の休みが合わなくなってきたので 遠出はしていませんが、 いつものドッグランに行ったり、 公園に行ったり、 それなりに楽…

また・・・よだれやけだ・・・。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 最近またよだれやけがでています。 赤黒い。 原因はおそらく ごはんを変えたこと。 冬場、血便が続いたことが気になり、 フードを変えようと決断し、 切り替えのために 新しいフードを混ぜて たべはじめました。 しばらくす…

高円寺へGO! コーギーストアに行ってきました♪

福ぶちょうです。 昨日は鯉のぼりを見たあとに、 高円寺に行ってきました! GW中に特別記開催している、 コーギーストアさんの実店舗販売です。 「こんにちはー」 コーギーストアさんは 普段はインターネットで コーギーグッズを販売しているお店です。 デザ…

泳ぐ泳ぐ 相模川で鯉のぼりを見てきました!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 福ぶちょうです。 何日ぶりの更新にかなあ。 すっかりおさぼり癖がつきました。 今日は貴重なGWの休みを使って、 相模川の鯉のぼりをみてきました! 「いこう♪いこう♪」 おお!青空を泳ぐ鯉のぼりが とっても気持ちよ…