コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、とっても愛おしい2015年

福ぶちょうです。 今年最後の散歩に さっきパートナーとおじゃがと 行ってきました。 散歩デビューの時には若葉が茂っていた公園も 冬枯れですっかり姿を変えて 日も短くなりました。 初めて来たときはまだ小さかったね 「そうなの?」 そうだよ、まだ1年経…

年末っぽく 振り返りでも。 おじゃ画像集

今日も仕事で 年末感なんてまるでない福ぶちょうです。 では年末っぽく、この一年の振り返り。 はじめてうちに来たおじゃがさん まだぬいぐるみ破壊できなかったねw 下手な字で命名書w 破壊王への序章 たそがれてみる あいーん寝 楽しそうですね おふろ探…

冬が苦手な私のために・・・

福ぶちょうです。 通勤の電車内がガランとしています。 年末なんだなぁ、 世間はカレンダーに同期しているなぁ、 と感じる不定休の私です。 それにしても寒い。 私は冬がとても苦手です。 手足も冷えるし、 日は短くなるし。 気持ちも落ち込み気味。 でも、…

おじゃがは『俺!自分!我!』

福ぶちょうです。 寒いいいい!! 寒いの嫌だなあ・・・。 でもおじゃがに温めてもらおう。 おじゃがあったかい。 さて、最近のおじゃがさんは ちょっとわがままになりました。 私達が食事をしているときに おじゃがさんにはサークルで待ってもらうのですが …

すっかり忘れていた私。

福ぶちょうです。 私、ブログ続いてる…すごいw 三日坊主に定評のある私が、 こんなに長期間続けられている …奇跡です。 いや、これはおじゃがさんが事件を起こして 毎日ネタを提供してくれたおかげだな。 そして、それを見に来てくださる方々の お蔭です。 …

クリスマスプレゼントのその後。 もうおわかりですね。

福ぶちょうです。 パートナーはだいぶ回復しました。 熱も下がって、吐き気もないようです。 良かった。 健康大事です。 さて、おじゃがさんにあげた クリスマスプレゼントですが・・・ 「なに?」 こんな感じになりました。 30分もかかりませんでした・・…

今日はクリスマスなんだけれども・・・大丈夫?

福ぶちょうです。 今日はクリスマスですね! なんだかあまり寒くなかったので そんな感じもしない気候でしたが。 私、結構健康なようで、 あまり風邪をひかないんです。 ここ5年で1回くらいかなあ。 まわりでインフルエンザが流行っても 感染らなかったり…

我が家のクリスマス♪ おじゃがさんにもプレゼントあるよ!

福ぶちょうです。 今日は我が家のクリスマスパーティー♪ 私が肉も魚も食べたくなったので、 今日のメニューは ミートローフとカジキマリネのオーブン焼きw 後はオーブンで焼いた野菜とかパンとか。 写真は見栄え良く撮れなかったので割愛。 まあまあ美味し…

明日のクリスマスイヴは・・・どうしようかな?

福ぶちょうです。 明日、クリスマスイヴですね。 私の中で1番のクリスマスソングは、 ダニー・ハサウェイの 『This Christmas』です! みなさんはどうでしょう? 「ぼくは・・・わかんない」 さて明日私はお休み。 パートナーは仕事です。 特別なお料理をし…

おじゃがさん、おしっこ外します。

福ぶちょうです。 朝起きるのがしんどくなってきました。 寒いんだもの。 朝が楽しみになるような工夫ないかな? 食べるのが好きだから、 朝食に楽しみなものを用意するとか・・・ね。 眠い・・・。 「眠いよね・・・」 さて、おじゃがさんですが、 いまだに…

うちの子になって10か月が経ちました♪

福ぶちょうです。 昨日は久々の友人と会うため、 おじゃがさんにお留守番をしてもらいました。 みんなおじゃがさんをモフモフしたいって 言ってましたw さて、我が家におじゃがさんが来てから もう10か月が経ちました。 まだ1年経っていないなんて。 とって…

ご不満がおありでしょう・・・。

おじゃがです。 「なんかおもしろいこと ないかな」 「つまんないな」 「え?るすばん?」 「おやすみなのに・・・いってらっしゃい」 そんな感じで、今日もおじゃがさんは 文句も言わずに過ごしています。 イイコです。 ↓気が向いたら応援のクリックお願い…

私も行きたかったな・・・でもありがと♪ おじゃがさん、お手入れしてきました!

福ぶちょうです。 寒い 寒い 寒いよおおおお!! 寒いの苦手です。 しかも朝起きても 日の出がまだだったりすると、 なんだか気持ちが上がりません。 ・・・負けない。冬に。 「ぼくは ちょうどいいよ」 毛皮いいなあ・・。 さて、昨日私が仕事に行っている…

遅くなったけど・・・おじゃがさんにお誕生日のプレゼントをしました!

福ぶちょうです。 一週間遅くなったのですが、 おじゃがさんにお誕生日プレゼントを購入! 昨日贈呈いたしました!! 「なんか くれるのかな?」 プレゼントはこちら! 紙袋!!! ではなく・・・ (むだな引っ張り方してすみません) こちら!! ポーターの…

おじゃがさんの悪い顔画像 貼ります♪

福ぶちょうです。 一部マニアにご好評いただいている おじゃがさんの悪い顔画像をご紹介! と、まあここまでは既出の画像。 本日撮れたてピチピチの悪い顔が こちら! wwwwww ちょっとふてくされてるみたいですねw また新しいのが撮れたらご紹介しま…

医療費が返ってきました! 保険の元取った??

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんの保険のお話。 気管支炎や腸炎でかかった費用はこちら。 で、返ってきた金額がこちら。 おじゃがさんの保険は かかった費用の80%を保障するもの。 保険料は年一括払いで32,320円支払いました。 自己負担した分も考える…

拾い食いの恐怖  とんでもないものがお尻から出てきました・・・。

福ぶちょうです。 街はクリスマスの装い。 うきうきしますね! しかし、昨日、私は衝撃を受けました。 おじゃがのお尻から うんちに混じって凄いものが出てきたのです。 赤ちゃん用の靴下です。 うちに赤ちゃんはいませんので・・・ 思い当たることと言えば…

お誕生日のお祝いで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!(本編その2)

福ぶちょうです。 楽しい楽しい誕生日記念のおでかけの つづきを報告していきます! レストランでの食事を終えて、 ハイキングコースを歩いてみようと 入り口の方へ戻ると、 コーギーちゃんが入ってきました! 伺うと、なんと11か月のコギさん! おじゃがの…

お誕生日のお祝いで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!(本編その1)

福ぶちょうです。 さっそくですが、 おじゃがさん1歳のお祝いで行った わんダフルネイチャーヴィレッジの報告です。 「たのしかったよ♪」 おじゃがさんの誕生日、11日は 飼い主ふたりが仕事だったため、 12日にお祝いをしよう、と先月から決めていました。 …

お誕生日のお祝いで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!(予告篇)

福ぶちょうです。 おじゃがさんのお祝いメッセージ、 ほんとうにありがとうございました! 改めて幸せだなーと噛みしめています。 おじゃがが来てくれたから、 私のカレンダーに幸せな記念日が増えました。 誕生日とうちの子記念日! 当日は昨日だったけど、…

ぱんぱかぱ〜ん! おじゃがさん、おめでとう!1歳!!

福ぶちょうです。 ついに来ました! 「なになに なんか来たっ!?」 今日はおじゃがさんの誕生日です! 無事に1歳を迎えることができました! わーい!! 「なんだ たべものじゃないのか・・・」 昨日、眠かった私ですが、 日付が変わった時に 「おめでとう…

福ぶちょうのチョコレポ! おじゃがさんのじゃないよw あ、お誕生日まで起きてよー♪

福ぶちょうです。 私はチョコレート大好き♪ この間のニキビもチョコのせい?? 昨日おじゃがさんの誕生日プレゼントを探して とある百貨店を訪れた際に 素敵なチョコレート発見! こちら! タカギのキットカットです! しかも味はチリ&パッションフルーツと…

明後日は・・・明後日は・・・むふふふふ

福ぶちょうです。 明後日は・・・ おじゃがさんの誕生日!! 「たんじょーび とは?」 おじゃがさんが生まれた日だよー! 誕生日当日は飼い主が仕事なので、 翌日にお誕生日のお祝いをしようと思います。 今日は私、お休みだったので、 おじゃがさんのお誕生…

いやあ、もうこんな時間ですね。

福ぶちょうです。 もうすぐおじゃがさんの誕生日! ですが、今日は仕事で遅くなったので、 ブログは省エネ仕様です。 えへ。 「それって てぬき・・・」 そんなこと・・・ありますw 「・・・ふっ」 え?鼻でわらった? 「ネタないなら ぼくのしゃしん つか…

お財布忘れちゃった私のはなし。 と、今日のおじゃがさん。

福ぶちょうです。 いつもと変わらない朝、 慌ただしく仕事へと出かけた私。 コンビニに寄って、 ヨーグルトドリンクと青汁を手に取り レジでお会計を・・・会計・・・ はっ!財布がない!! ・・・やってしまった・・・ 昨日はカメラにカードを入れ忘れ、 今…

おじゃがさんと二人でお散歩♪ たまにはカメラを・・・あ・・・

福ぶちょうです。 今日はカメラを持っておさんぽへ! 飼い主二人の時は写真が撮りやすいのですが、 私とおじゃがだけの時は お散歩中にシャッターを切るのが難しい。 でも今日は写真をとりながら お散歩しようかな♪ と、出かけて 落ち葉とおじゃがさんの写真…

新しいおもちゃ出すよー!! はっ、もう破壊??

福ぶちょうです。 今日は明るくw明るくw おじゃがさん、 もったいなくて頂き物のおもちゃを 出してなかったので・・・ じゃーん! 「なんだろ これー」 「どうやってあそぶのかな?」 「わかんないから もってー」 「このひもを・・・」 「どーすれば いー…

私はひとりが怖い。

私はひとりが怖い。 たぶん小さいころからずっとだ。 幼い頃、目が覚めた時に 傍に誰もいなくて、泣きながら母を探し 階段から落ちた記憶がある。 3歳だったと思う。 両親は共働きだったけれど 家にはいつも祖母がいて 私の面倒を見てくれた。 高校生になっ…

みんなは お外派?? ぼくはお家派♪

福ぶちょうです。 小鼻に出来たにきびが痛い・・・ あ、もうにきびって言えないのか・・・。 おじゃがさんと散歩に行ってきました! 最近は1時間以上の散歩が楽しい私♪ おじゃがさんも結構歩くので 楽しんでくれてるんじゃないかなって 思ってますがどうで…

秋冬は お散歩さくさく歩けるね♪

福ぶちょうです。 私寒いのがとても苦手です。 冬は陽も短くて、 なんだか気持ちが沈んでいきます。 季節性うつ?と思うこともあるくらい。 おじゃがさんは? というと、最近は なんだかお散歩が楽しそうです! おじゃがさんのお散歩デビューは 桜の咲くころ…