コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのはなしを きいてー!

福ぶちょうです。 雨に降られることなく お散歩に行ってきたところで ブログを書いています。 「しっとり」 今日からあまり良くない天気が 続くということなので、 昨日はドッグランに行ってきました。 いつものお友達も 同じように天気のことを考えて ドッ…

お休みはごろごろとしがち。

福ぶちょうです。 今日は近所のスタジアムで ラグビーの国際試合をしていました。 スタジアムの隣の競技場では パブリックビューイングを実施。 全然スポーツ観戦をしない私ですが、 どんなことをしているのか見に行くと、 ケンドーコバヤシさんと スリムク…

おかえり わおーん

福ぶちょうです。 昨日はブログをお休みしました。 帰りが遅くなってしまって。 おじゃがさんは遅く帰ってきても、 玄関の鍵をあけると 「わおーん」 と出迎えてくれます。 遅い時間は近所迷惑ですが・・・ でも嬉しいです。 「おかえりー って いっただけ」…

お耳周りの柔らかい毛が濡れるとクセがでます。

福ぶちょうです。 おじゃがさんは、 今日も早めに帰宅したパートナーと ドッグランに行ってきました。 私も行きたかったなあ。 と、言っても仕事でした。 今日はくたくた。 おじゃがさんも 気の合うお友達がいたそうで、 たくさん遊んできたので くたくたな…

ねえ、おじゃがさん。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 ねえ、おじゃがさん。 「なあに?」 ドッグランは楽しいね。 「うん、たのしいよ」 あ、お友達が来たよ! 「あいさつ してくる」 ねえ、おじゃがさん。 「なあに?」 パパはどこにいる? 「あそこに いるじゃんw」 夢中…

私が家にいるのがわかったらしい。

福ぶちょうです。 先日、私が仕事の日に パートナーがおじゃがを ドッグランに連れて行ってくれました。 おじゃががドッグランから帰宅する直前に 私が仕事から帰宅。 なので、エントランスやエレベーターに 私の残り香があったのでしょうか、 パートナーの…

ただいま。 って、どこに行っていたわけでもないのですが。

福ぶちょうです。 しばらくブログをお休みしてしまいました。 落ち込んで書けない、というより、 少しお休みをしたら、 急に書くことが思い浮かばなく なってしまったのです。 「今日は書こうかな」 と毎日思いながら、 書かずに就寝。 そんな日々でした。 …

叱りすぎた日の話。

おじゃがをきつく叱りすぎてしまいました。 先日、私の体調が優れない日、 寝室で横になっていたところ、 くちゃくちゃと物音がするので 起き上がると、 おじゃがが寝室のクッションの端を ガジガジ噛みちぎっていました。 私は、 いつもよりキツく叱りまし…

ご心配をおかけして、すみません。

福ぶちょうです。 戒めと備忘録の目的で ブログに書き留めようとした内容を 直前で削除し、中途半端な状態で 不用意に記事にしたことで 皆さんにご心配をおかけしてすみません。 私もおじゃがも元気で 問題なく毎日過ごせています。 書けなかった内容につい…

ショックでもう叱れない…。ごめんよ、おじゃがさん…。

福ぶちょうです。 先日、ちょっとショックなことがあって、 もうおじゃがさんを 叱らないようにしなくちゃ 、と…。 もう、ショックすぎて詳しくは書けない。 はぁ。 はぁ。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほん…

おじゃがさん、アートに目覚める??

福ぶちょうです。 基本的に健康な私は どうやら、風邪も治ってきたようです。 金曜の夜に症状が出始め、 土曜にピークを迎え、 日曜に治る・・・ 月曜には仕事に差し支えないという 便利な体。 この土日はパートナーは仕事で 私は不調だったので おじゃがさ…

途中でやめられるのは、嫌らしい。

福ぶちょうです。 今日は私が風邪で なんとなくだるいのと、 鼻水がとめどなく流れてくるので、 家でごろごろして過ごしました。 ごろ寝をすると おじゃがさんが寄り添って寝てくれます。 幸せ。 でもおじゃがさんは、 「はい、撫でて」 と鼻先で私の手を跳…

明日はゆっくり休むこととしよう。

福ぶちょうです。 昨日は仕事でくたくただったので ブログはお休みしました。 今日はなんだか 喉の調子が良くない。 風邪かなあ。 このところ体長を崩すひとも 多いようなので要注意ですね。 おじゃがさんは お腹も安定してきて 調子は良さそうです。 明日は…