コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたー!! おじゃが名刺作っちゃった♪

香りの強い食品が好きな 福ぶちょうです。 パクチーサラダとか最高♪ かねてから興味のあった名刺。 5月に行ったコーギーストアさんの オンラインショップで注文! 今日届きましたー!! わーい!!かわいー!!! 最高です♪ やなぎさん、虎太郎店長、ありが…

カレンダー作成という野望 季節の写真を撮って行こう

この間見つけた クラフトビール工房のビールが また飲みたいなぁ。 お酒はなんでも好きな福ぶちょうです。 カレンダーの野望って、 なんだか凄そうだけど、 小さな小さな野望ですw おじゃがの写真を撮り続けて 1年経ったら 記念にカレンダーを作成しようかな…

おじゃがと私の日常 お留守番つまんなーい

ワイン飲んで眠い 福ぶちょうです。 朝、サークルのドアを開けると ちょっと眠そうなおじゃがが 「おはよー」 と、のそのそリビングに出てきて 私のそばでゴロンと横になります。 「今日はお留守番かな」 「お仕事行っちゃうのかな」 私の行動から察して わ…

ちょっと考えたこと

福ぶちょうです。 私はつまらないことを考えるものです。 出会いがあって 別れがありますが、 時々 「どうせ別れがやってくるなら、 別れでつらい思いをするなら、 私はなんで生まれてきたんだろう」 と、中学生のようなことを 今でも真剣に思ったりします。…

洗濯もの奪取!!! & ダッシュっ!!!!

シャンプーした後のおじゃがを 2割増しで愛でる福ぶちょうです。 もふもふもふもふ 「ぼくはガジガジガジガジ」 おじゃがさん成長とともに 運動能力が向上。 とくにジャンプ力がUP! いままで届かなかったところにも 届くようになりました。 あ、宙に浮いて…

定期健康診断に行ってきました!

福ぶちょうです。 定期健康診断に行ってきました。 毎月通っていますが、 来月で無料検診は終了。 おじゃがさん、 ここまで順調に成長してきましたね。 体重は12kg。 先生からはフードの量を増やしてもいいとのこと。 おじゃがの今の肉付きはちょうどよく、 …

うわーん、もうこんな時間!!

福ぶちょうです。 こんな時間なのでまた明日! 明日は定期健康診断に行く予定。 あ、おじゃがの健康診断です! 「これほんとたのしー」 よかったw ↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記…

楽しいおもちゃ♪ 噛むの大好き!

かわいいビール買った! おいしー! 福ぶちょうです! おじゃがさん、噛むのが大好きなので ストレス発散に新しいおもちゃを購入! こちら かわいい♪ いつも最初はおそるおそるですが、 今回はすぐに慣れました! どうやら気に入った様子。 よかったね、おじ…

あ、おじゃがさん、昨日でうちに来て4か月! 課題を整理・・・

メガネがずり落ちる 福ぶちょうです。 夏はコンタクトの方がいいかなぁ。 おじゃがさん、昨日でうちに来て 4か月が経ちました! 小さい頃の写真を 振り返ってみると、 本当に大きくなったんだなぁ と、しみじみ思います。 ほら、こんなにかわいい 大きくなっ…

今日は疲れたわん・・・

おじゃが大好き福ぶちょうです。 ラーメン大好き小池さんみたいなものです。 おじゃがさん、 ごめん、 眠いのw と、いうわけで おやすみなさい 「ぼく、この顔多くない?」 最近アングルに工夫がないよね、ごめん 「ぼくも眠いから・・・もういいやzzz」…

おじゃがより おじゃがのパパへ

おじゃがです あしたは父の日なんだって。 本当のおとうさんは よくしらないけど、 ぼくにはパパがいます。 いっしょにあそんでくれます。 どらいぶにつれてってくれます。 うんちやおしっこを かたづけてくれます。 ぼくはパパが大好きです。 ぼくをむかえ…

わんわわん! 遊んでー!起きてー!! 要求吠え&噛み

まとわりつくような湿気に やられてます。 福ぶちょうです。 最近おじゃがさん、わがままです。 「そんなことないよ・・・」 今朝のことです。 いつもは私達が起きてくるまで おとなしくサークルで寝ているのですが、 「みんなーっ!!起きてー!!」 「おじ…

おじゃがの歯 乳歯が全部抜けました!でも・・・

今日もねむねむ福ぶちょうです。 おじゃがさんの乳歯、 全部抜けました!! 「な・・・なんだって?」 いや、その、抜けたよねw 最初の乳歯が抜けたときには、 これが歯なんだ!ちっちゃい! と感動しました。 いまは立派な大人の歯がにょきにょき。 拾って…

今日は眠い日ー。

眠い福ぶちょうです。 そんなわけで記事は手抜きです。 でろーんと適当に見てください。 そんな日も必要w 「出てこないなあ」 マンションの入り口で飼い主を待つおじゃが。 お散歩おじゃが♪ なんか・・・ 毛玉が歩いてるみたいw ふわふわころころしてるね…

久々に3人で過ごしたね♪

ほろ酔い福ぶちょうです♪ いつもかなw 今日は久々パートナーと一緒の休み。 おじゃがさんは嬉しくて睡眠時間少な目です。 「ふたりいるなら 遊んでよー!」 今日は私がたまった洗濯物を洗って、 おじゃがのトイレを洗って、 お掃除をしている間も ちょこち…

おじゃがにプレゼント♪ 二代目たまごちゃん!

ドーナツ大好き 福ぶちょうです。 また太るなあ・・・。 今日は・・・ じゃーん! 恐竜たまごちゃんデビュー! おじゃが、たまごちゃん好きだから この間お店で見つけて買っちゃった♪ どう?おじゃが? 「いつものたまごちゃんとちがう」 「あたらしいにおい…

おじゃがと出会えたのは・・・

福ぶちょうです。 この記事を書きながらワインを飲み、 偶然見つけたパン屋さんの クロワッサンとバケットと パートナーの作ったハッシュドビーフを食べる 幸せな日です。 もちろん傍らにおじゃががいます。 「なんか言った?」 ペット可のマンションに引っ…

外で会ってもクールなおじゃがさんです

最近パートナーと休みが合わないため 室内のおじゃがさん写真しかない・・・ 福ぶちょうです。 だって散歩中に一人で写真撮るの大変だし、 夜だと映りにくいし・・・ 「お外のぼくをお見せできませんね」 最近、おさんぽ中のおじゃがさんに 仕事帰りに合流す…

あーっ!PCの調子が悪い!!

今日はPCの調子が悪い!! ので、すいません、 明日記事をアップしますね。 こんな時もスマホで投稿できるのが すごいなぁ。 「すいません、いま取り込み中です」 たまごちゃん取れないのねw ↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪ にほんブログ村 にほ…

祝!おじゃがさん、生後6か月!! まだ大きくなる??

福ぶちょうです。 先日行ったことりカフェ。 もう少し足をのばせば コーギーグッズのお店があるんだった。 おじゃがを迎えるずーっと前に パートナーと行ったお店。 可愛い看板犬のコーギーちゃんが 「なでて」 と傍に寄り添ってくれたなあ。 また行きたいな…

お散歩中に拾い食い・・・困ったなあ。

福ぶちょうです。 あの、全然関係ないですけど、 先日「ことりカフェ」なるものに 行って来ました! この子たちずっとラブラブなの! かわいいクッキー付!コーヒー美味しかった♪ 「あ、鳥さんだ!!!」 ごめんね、おじゃがはお留守番だったねw 文鳥さんと…

誤飲事件発生。 おじゃが トイレットペーパーを食べる・・・。

福ぶちょうです。 ああ、私、新米飼い主ですけど、 本当に配慮が足りなくて、 また事件を起こしてしまいました。 「おじゃが トイレットペーパー 食べる」 「なんかあったの?」 ・・・反省してます。 昨日はパートナーが夕方から外出だったので、 朝、私が…

おじゃが と ぶーちゃんのその後   (コーギーとロボ)

ハーゲンダッツ、おいしい。 福ぶちょうです。 我が家にはおじゃがより先輩の 「ぶーちゃん」という お掃除ロボットがいます。 ぶーちゃんはきれい好きで、 おじゃがの抜け毛をたくさん吸い取って お腹いっぱいになります。 とってもイイコです。 一方、後か…

ねえ、ねえ、そこで何してるのかな?? おじゃがの内緒の行動

不安定な季節、 気持ちも不安定になりがちです。 おじゃがさんを安定剤に なんとか頑張る福ぶちょうです。 我が家に来たとき、おじゃがさんは なぜかキッチンのスペースが怖くて ひとりで行けませんでした。 今はもちろん平気なのですが、 最近、私達がリビ…

「かぁぁっ!」 「ダン!スタン!ダン!!」にさようなら!! 給水器の変更

ダン!スタン!ダン!! 吹奏楽部出身ですが パーカッションではなく フレンチホルンを吹いていた福ぶちょうです。 先日、給水器でむせるようになったという 記事を書きました。 コメントを頂戴した皆様 本当にありがとうございました! 誤嚥し続けるのが嫌…

我が家はおじゃがさん貧乏? いやいや必要経費です!(ファーミネーター編)

記念日ランチ、トリミングサロン、 そのあと 今日は帰ってからおじゃがと一緒に お風呂に入りました。 「ええ、仕方なく入りましたよ」 おじゃがさん、 そんなにお風呂は得意でないです。 基本的に自分の自由にならないことには 抵抗するような感じ。 もっと…

我が家はおじゃがさん貧乏? いやいや必要経費です!(トリミングサロン編)

ちょっとした記念日だったもんで ピッツェリアでランチをしてきました♪ こんな感じ♪ 福ぶちょうです。 ランチをした後、 おじゃがさんを連れてトリミングサロンへ。 爪切り、足毛カット、耳掃除、肛門腺絞りです。 前回は結構落ち着いていた・・・ いや、緊…

毛の感じが変わってきました 顔つきも・・・

あら、もうこんな時間ですね 仕事が忙しかった 福ぶちょうです。 おじゃがさん、まだまだ変わっていくんですね。 成長中だから当然なんですけど、 変化のスピードが緩やかになったから もう完成形に近いのかなあと、 勝手に思っていましたけど・・・ 毛の感…

眠い・・・眠いのです

こんな気分の福ぶちょうです。 ・・・おやすみなさい ↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブログ~

「かぁぁっ!!かぁぁっ!!」 だ、だいじょうぶ??

変なタイトルですみません。 福ぶちょうです。 おじゃがは水を飲むのが下手です。 「ほっといてー」 我が家は このタイプの給水器を使用しています。 もともとお水を飲むのが下手で、 管をガジガジして 首元に水をダラダラとこぼしてました。 一時、急にペロ…