コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーギー おじゃ画像

文字ばかりになってしまったので かわいいかわいい おじゃがさんの 画像をお楽しみください! ごはんを見つめる熱いまなざし 手に噛みつこうと狙う楽しそうなおじゃが サークルがじがじ ピンボケだけどかわいいので あいーん そんなわけでこれからもおじゃが…

お腹の調子

昨日はちょっぴり凹んだ福ぶちょうです。 おじゃがはそんなこと気にしてない感じ。 とーっても元気です! 良かった! でもおなかの調子は不安定なんです。 初日の便は固めの便。 2日目から軟便~下痢を確認するようになって 硬かったりやわらかかったり・・…

ちょっとショックで心配な日

おじゃがが怪我をしました。 今度の記事で書こうと思っていましたが、 おじゃがはよく噛みます。 おもちゃも家具も人の手足も。 サークルから出ると楽しくて、 人間と遊びたくて仕方がない。 でもおじゃがは 遊び≒噛む と思っています。 とくに、人の手足を…

どこでもトイレ~!(ドラえ○ん風)

はあ、かわいい。 毎日みてもかわいいわあ。 仕事から帰るのが楽しくなりますね! すっかりマイホーム福ぶちょうです。 さて、夜鳴きをしないし ご飯はもりもり食べるし、 どんどん大きくなっている おじゃがくんですが、 トイレはまだむずかしい(´・ω・`) 初…

2回目のワクチン接種に行ってきました

今日もかわいいおじゃがさんです。 2回目のワクチン接種のため 動物病院に行ってきました。 うちに来て、はじめての外出なので 不安かな、大丈夫かな 心配しながらクレートに入ってもらいました。 (あ、柵に焦点がw) いつもサークルの中で寝床として使っ…

初夜w

実家の母におじゃがの写真を 送ったら 「コーギー?うさぎみたい」 「でもかわいいね」 とのこと。実はワタクシも うさぎみたーい!! と思っていました。親子だね。 さて、 仔犬は初日に夜鳴きする ペット可とはいえ、集合住宅。 どれだけのものかと はらは…

おじゃが飯

とりあえず・・・ 食欲は旺盛で、ワタクシ安心しております。 食べなかったら心配よね。 まずはペットショップで食べていた フードとパピーミルクをあげてます。 ほんとは1日3回がいいのかな? 仕事の都合もあって 朝夕2回にしてます。 よく舐めるようにキ…

お迎えの日のこと の つづき

さっそく一日ブログをさぼった 三日坊主に定評のある福ぶちょうです。 さて、お迎えの日のつづきです。 一時間弱車に揺られて、 福ぶちょう宅に到着! ようこそいらっしゃい! サークルの中で休憩したあと、お家の中を 探検ですっ! 初めてみるものばかりで…

お迎えの日のこと

お迎えの日のことを書きます。 いよいよだーっ!! 気持ちよく晴れた日でした。 まさにおじゃがお迎え日和♪ 緊張したけどよく寝られたw 結構いつでもどこでも寝ちゃうタイプな福ぶちょうです。 実は朝から見たTVの占いは 最下位だったのだけど、 お迎え当日…

命名書 書いてみた & いらっしゃいまし

「命名書」 っていうんですね。 あの赤ちゃんが生まれて名前を掲げる例のヤツ。 せっかくだからやってみました! 毛筆大嫌いなんですけど、 おじゃがへの愛をこめて 真剣に書きましたよ、ふう。 どうでしょ? 愛、こもってるでしょw 日付はおじゃがの誕生日…

カメラを買いました

ペットのブログは 写真が命。 ですよねー。 コーギーさんを迎え入れるときは デジタル一眼カメラを買おう! と、心に決めてまして。 ぜんっぜんカメラのことわからなくて、 センスもどうかなって感じのワタクシですが、 想い出をキレイに、美しく、 そしてか…

ペット可のマンションへ

夢だったワンちゃんとの暮らしには 準備することがたくさん! まずは住まいですよね。 ペット禁止なのに内緒で飼う… なんて不道徳なことはできなーい! 皆が不幸になります。 あぁでも引っ越しはお金がかかる… 相応の覚悟と資金が必要。 ワンちゃんの購入資…

名前のこと

タイトルにもなっているんですが、ええ、うちの子、 「おじゃが」 っていいます。 といっても、これ書いてる時、まだ本人を迎えてなくて、 一度も名前呼んでないのですがw もう何年も前からコーギーと暮らすのが夢で、飼った時の妄想をするだけで 幸せな気…

ブログ準備中!

はじめまして! 福ぶちょうと申します。 ずーっと、ずーっと夢だった犬を飼うこと・・・「コーギーと暮らすこと」 とうとう夢が叶います! 自分とわんちゃんの成長記録と思い、ブログを始めることにしました。 どうぞよろしくお願いします。