コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

暑いので 冷たーいプレゼントはいかが?

寒い冬よりは

暑い夏の方がいい福ぶちょうです

たぶんインドアだから、

夏も暑い中外出しないからw

 

おじゃがさんは

まだ夏を経験していません。

このふわふわの毛が

おじゃがさんを

暑さましましにすることでしょう。

 

お留守番の時にはクーラーが必須になりますね。

電気代は覚悟しなくちゃ。

停電とか怖いな。

みなさんの工夫も伺いたいところです。

 

先日、ペットボトルに水を入れて

凍らせてみました。

おじゃがに涼んでもらおうと。

 

f:id:love-ojyaga:20150429174200j:plain

やってみると・・・

ごろごろと転がして遊びます。

うーん、ひんやりしてくつろぐ・・・

という感じにはなりませんねw

 

おじゃが用のブランケットに

ペットボトルを包んでしばると

 

f:id:love-ojyaga:20150429174321j:plain

おお、集中して遊ぶ!

これはいい!

涼んで過ごすものとしての用途ではないけど

集中するおもちゃができました!

あ、これ、ペットボトルじゃなくてもいいやw

 

しばらく振り回して遊んでいると

中のペットボトルが出てきて、

キャップの部分をガジガジ。

 

穴が開いて溶けた水がドボドボ・・・

・・・終了です。

お留守番には使えないな・・。

 

ひんやりボードみたいの買おうかなあ

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村