コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

憧れだったあのお店へ・・・コーギーストア!実店舗!!

大型連休うらやましいな

福ぶちょうです。

連休関係ない仕事なもので。

 

4月29日、5月4日と、

ずーっと、ずーっと

憧れだったお店(イベント?)に

行ってきました!!

 

コーギーストア」!!

 

店長のトライカラーコーギー

虎太郎ちゃんと、

飼い主のやなぎさん。

私、ずっとファンでした。

 

いつかコーギーを飼いたいと思い

おじゃがを迎えるずっと前から

独り暮らしや共働きでコーギーを飼っている方の

ブログを読んでいました。

 

虎太郎くんのブログは

かわいいし、楽しいし、

やなぎさんの販売している

コーギーグッズもかわいいので

ずっとチェックをしていました。

 

やなぎさんがツイッター

公園のドッグランに遊びに行かれる

というつぶやきをされたのを拝見して

会いに行こうとしたほどです。

未遂に終わりましたが

私ストーカーでしたw

ヤンデレ

 

今回GW中に開催をしている

コーギーストアの会場は西荻窪で、

私が長く暮らした街でもあり、

大好きな街です。

本当に幸せな気持ち。

 

いつかコーギーを飼ったら

絶対に行くんだ!!

という夢が叶う!!

 

 

店舗まではおじゃがにとって、

購入したペットショップから

家に着いたとき以来の長旅。

と言っても車で30分ほどなのですが、

動物病院まででも大騒ぎになるので

やや不安もありました。

 

今回はクレートの扉を閉めず、

いつでも車のシート(私の膝)に

出てきてもいいようにしました。

すると、わんわわん!も無く、

楽しそうに車に乗っています。

疲れるとクレートに戻って休む。

 

こうやって車には慣れてもらおう。

 

西荻窪に着いて、ショップに近づくと

遠目からもわかるほど

わらわらとコーギーちゃんたちが!!!

みんなかわいいいいいいいいい!!

なんて素敵なイベントなのだろう。

f:id:love-ojyaga:20150504151806j:plain

 

お店の前まで行くと

「まだ赤ちゃん?」

「ふわふわでかわいい!」

「カレンダーにいそう!」

「抱っこさせてください!」

と、たくさんほめていただいたおじゃが♪

当然上機嫌ですww

飼い主もうれしいw

パピーで良かったねwおじゃがww

 

「お名前は?」

・・・おじゃがですw

「『お』が名前に入るの?www」

ええ、入りますw

 

フラッフィーの子もいたので、

飼い主さんに質問。

「小さいころはおじゃがみたいな毛でしたか?」

すると、

「もっと長かったですよ」

と。

うーん、

おじゃがはそこまで長毛にならないのかなあ。

疑念が深まりましたw

 

もちろん私も

かわいいコーギーちゃんたちを触るのに

大忙しですw

コーギー天国!

f:id:love-ojyaga:20150504151952j:plain

f:id:love-ojyaga:20150504152042j:plain

抱っこされてご機嫌♪

 

 

ストアの中に入ると

かわいいコーギーグッズがたくさん!

いくつかのグッズを購入♪

f:id:love-ojyaga:20150504152248j:plain

 

そして店長

虎太郎ちゃんにご挨拶!!!

かわいいいいいいい!

f:id:love-ojyaga:20150504152339j:plain

f:id:love-ojyaga:20150504152640j:plain

「おにいちゃん、おじゃがですっ!」

 

虎太郎お兄ちゃんやさしかったね!

たのしかったああ。

おじゃがも疲れ切って

帰りの車でも

家に帰ってからも爆睡でした!

f:id:love-ojyaga:20150504152444j:plain

 

 

 

今日も行ってきたのですが

お店で粗相をしてしまったおじゃが・・・

本当にごめんなさい、やなぎさん

お客様もごめんなさい・・・。

 

 

ああ、

もっとちゃんと挨拶したり

情報交換したかったなあ。

 

私は名刺はいらないかな

と思っていたのですが、

こういうイベントに来ると

みなさんのことをもっと知りたいし

ちゃんと覚えておくためにも

名刺をいただいておけばよかったと

後悔しました。

おじゃが名刺もコーギーストアで

注文しようかな♪

 

 

やなぎさん、虎太郎ちゃん

お疲れ様です。

明日が最終日、頑張ってください!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村