コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ちょっと考えたこと

福ぶちょうです。

私はつまらないことを考えるものです。

 

f:id:love-ojyaga:20150627231301j:plain

 

出会いがあって

別れがありますが、

時々

「どうせ別れがやってくるなら、

別れでつらい思いをするなら、

私はなんで生まれてきたんだろう」

と、中学生のようなことを

今でも真剣に思ったりします。

 

そんな話を職場の仲良しの先輩にしたら

「私は娘を産むために生まれたんだって思う」

と自信を持って回答してくださいました。

 

私には子どもはいません。

迷いなく回答された先輩が

ちょっとだけうらやましかったりします。

 

生き物が生まれて

死んでいく前に

遺伝子を残していく。

 

この先何につながっていくのか

人間とか地球がどうなっていくのか

 

ちっぽけな私の

短い時間なんて

なかったことのような膨大な時間の先に

生き物の連鎖がどうなっていくのかなんて

到底わかりっこないのだけど、

私は私を作ったたくさんの命を

未来へとつないでいくことを

放棄して生きているのかもしれません。

 

おじゃがは・・・私達が連鎖を止めます。

去勢とはそういうことなのかな。

 

私達はおじゃがが大好きです。

 

おじゃがは私達のところに来てくれて

たくさんの幸せをくれます。

遺伝子をつなぐことはないですが、

おじゃがにもらった幸せを

誰かにつなぐことができたら・・・

ちっぽけな私の

ほんの少しの時間のなかで感じた

たくさんの幸せを

私の周りに少しでも渡すことができたら・・・

 

それが私のできることなのかもしれませんね。

 

時折こんなくらーい記事があったりしますが

ご容赦を。

 

f:id:love-ojyaga:20150627231352j:plain

「なんかまじめな話してたね」

なんかまじめな顔してるねw

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~