コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

祝!昨日で生後7か月! あと、去勢のおはなし。

FEVER中の福ぶちょうです。

何年ぶりかな、熱出るの。
これをアップしてる頃には
きっとケロッとしてますw

f:id:love-ojyaga:20150711210516j:plain

「ほんとかなあ 早く元気になってよねー」

がんばるよー!!

 
 
おじゃがさん、
めでたく生後7か月を迎えました!
わーい!やったー!
プログを通じてたくさんの方に
励まされながら
おじゃがと私達、
頑張っております!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
 
 
実はおじゃがさん、
とうとう去勢をすることになりました。
 
悩みました。
 
私、犬を飼うのが初めてで、
正直、どちらがいいかわかりません。
でも私達なりに情報を集め、
後悔しない選択をしたつもりです。
 
そんな私達も、
最近おじゃがが
どんどんお利口になり、
イイコにしている姿をみると
「このまま、体に傷をつくらないでも…」
と、心が揺らぎます。 

f:id:love-ojyaga:20150711211329j:plain

「そう、ぼくはイイコ ぼくはおりこう」

 

 

そんな時、とあるブログを読みました。
そのブログでは
 
『犬といえど、要らぬ臓器などない』
 
という言葉に心打たれて
去勢をしなかったそうですが、
メス犬を追い回す、
オス犬と衝突する等の
オス犬としての行動が顕著になり、
去勢に踏み切ったそうです。

 
私達は、
繁殖をしようとしていません。
おじゃがはフラッフィーで
オーバーショットだから
ブリーダーさんのもとでも
子孫は残せなかったでしょうけど…
 
繁殖予定がないなら…
恋がストレスになるなら…
 
私達は去勢を選びました。
 
おじゃがは、
わからないかもしれないけど
おじゃががしたかもしれない恋と
同じくらい…
いや、それ以上の愛情を
私達の限られた時間のなかで
おじゃがに注ごうと思います。
 
 
病院は、いつも行っているところに…
と思っていたのですが、
  • 抜糸まで2週間
  • 一泊入院
と聞いて、
他の病院はどうなのかを調べ、
  • 抜糸まで1週間
  • 日帰り
の病院を選びました。
なるべくそばにいたくて。
 
私が体調不良なのを
知ってか知らずか
遊んで攻撃が少ないおじゃが。
 
イイコにされると
切ないね。
手術、頑張ろうね!ごめんね。

f:id:love-ojyaga:20150711211510j:plain

「・・元気になったら・・いっしょにあそぶんだ・・・」

 とにかく無事に終わりますように。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~