コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがとおでかけ!・・・暑さをなめていた、初心者飼い主のおはなし。

福ぶちょうです。

 

昨日の記事の通り、今日はおでかけをしてきました。

檜原村へ!!

 

 

・・・あの・・・

・・・結論から言うと・・・

・・・暑すぎてすぐ帰ってきました。

なめてました。すいませんでした。

f:id:love-ojyaga:20150806211541j:plain

「・・・。」

 

避暑になれば・・・と

東京の奥地、檜原村に向かった私達。

途中、こまめな休憩をコンビニでとろうと

30分毎くらいにコンビニによるのですが、

・・・暑い!!!!

てかコンビニって日陰少ないですよね、

おじゃがが着地できるところを探すのも大変。

水分補給、水分補給!

でもおじゃがさんあんまり飲まなかったりしてどきどき。

 

おじゃがを連れて、すぐにエアコンの効いた車内に

逃げ戻りました。

 

・・・そんなことを繰り返しながら

檜原村へ到着!

お昼ごはんをこちら

f:id:love-ojyaga:20150806210609j:plain

四季の里さんで食べました!

テラス席はわんこOK!

・・・なのですが、

日陰の席が空いていない・・・

と、先に座っていた犬連れのご家族が、

「どうぞどうぞ!」

と席を詰めてくださいました!

なんという優しさ。

 

檜原村名産のジャガイモの煮っ転がしと

マイタケと山菜の天ぷら♪

刺身こんにゃく!!

f:id:love-ojyaga:20150806210639j:plain

ボリュームたっぷりで美味しかった!

おじゃがさんも水をたくさん飲みました。

暑いものね。

f:id:love-ojyaga:20150806210904j:plain

「うん、暑いね」

f:id:love-ojyaga:20150806211809j:plain

「でも緑がいっぱい 風は気持ちいいね」

 

 

檜原村なら涼しいのではないか、

というのは浅はかな考え。

お店の方が

「今年は異常。村でこんなに暑いのは珍しい」

とのこと。

 

さあ、川辺に降りようかな!

・・・とか、当初は考えていたのですが、

あまりの暑さにおじゃがさんが熱中症になってしまうかも・・

なによりそこまで行く道すら熱く、

肉球をやけどしてしまうかも・・・。

 

家族会議。その結果、

よし、今日はこのへんにしておいてやろう、

おぼえてろよ!檜原村

・・・また来ますね・・・

と、しっぽを巻いて

夏の暑さから逃げて来ました私達。

 

家に帰ってみんなぐったり。

おじゃがさんも疲れて眠りまくりです。

 

今日は、猛暑に犬と出かけるのが難しいことを痛感。

浅はかすぎて、反省です。

 

途中休憩する場所の

地面でさえ、やけどしそうな暑さになること

・・・考慮できてなかったなあ・・・。

 

もともと、檜原村は大好きで

いつかおじゃがと行きたいと思っていました。

季節を変えてリベンジしたいと思います!

 

ごめんね、おじゃが、

もっと楽しいプランを考えよう!!

ああ、ほんと、甘かった・・・。

写真もあまりとれなかった・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150806211234j:plain

「すずしくなったら、また来ようよ!」

うん!そうしよう!

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~