コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーの…フラッフィーのカットはどんなかな?

カイロプラクティックに行きました。

福ぶちょうです。
歪みを整えるには
日々の努力が必要のようです。
むむむ。
あ、犬のカイロプラクティックとかも
あるんですねー。おじゃがもする?

f:id:love-ojyaga:20150808194607j:plain

「おいしーなら♪」

たべものじゃないよー。

 

 
そうそう、毛の話。
おじゃがさんの毛。
ふわふわの賞味期限は
もう終わりましたね。
完全な生え変わりではないですが、
硬く、しっかりした毛が増えました。

f:id:love-ojyaga:20150808194718j:plain

耳の周りに
まだ柔らかい毛がありますが、
これも生え変わるのかな?
 
もっとフラッフィーらしく
伸びてくるのかもしれませんね!
 
 
そうそう、カットってするんでしょうか。
サマーカットみたいにがっつり切ったり、
おしりだけキレイにカットしたり、
いろいろなコーギーちゃんがいますよね。
 
先日、肉球の毛をカットした時に
おしりの毛をカットすることについて
トリマーさんに伺ったら
 
コーギーちゃんは、カットすると
なかなか生えて来なかったり、毛の
質が変わってしまうことがあります」
 
へー、そーなんだー。
 
今のところ我が家は
カットしない考え。
おしりのボサボサ感も
体を丸めたときに
狐のしっぽみたいでかわいーなーと
思ってます。
ボサボサおじゃがもかわいーです!

f:id:love-ojyaga:20150808194838j:plain

↑これがキツネっぽいw

 
でもちょっと興味があるなぁ、
桃尻おじゃがさん♪
いつかやるかも??

f:id:love-ojyaga:20150808194911j:plain

「ぼくは じっとしてないからね!」

ほんと、トリマーのおねえさん

毎回ごめんなさい!!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~