コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

犬ってそういうもの?? 気づかないおじゃがさんと「ただいま!かくれんぼ♪」

福ぶちょうです!

やっと背中の痛みで
中途覚醒しないで眠れるようになりました。
はぁ。

f:id:love-ojyaga:20150812213317j:plain

「まあ、よかったよね」

興味ないですか、はい。

 

 

 
ところで、わんちゃんて、
何で飼い主を判別しているのでしょう。
 
声?姿?匂い?
 
 
おじゃがさんとパートナーが
仕事帰りの私を
駅に迎えに来てくれることがあります。
その時、私は、
「どの時点でおじゃがさんが気づくかな?」
実験したくなり、
離れたところから
気づかれないように近づいてみるのですが、
 
…結構気づかれませんw
地面の探索に夢中です。
 
 
先日も気づかれないように回り込み、
陰から
「おじゃが」
「おじゃがさん」
ウィスパーボイスで呼んでみました。
 
…気づかないw
 
 
 
音量を上げて
「おじゃが♪」
「おじゃーがさーん♪」
 
すると、なんだかそわそわし始めます。
お?もうバレちゃうかな?
さすがわんちゃん、お耳がいいね!
 
 
そう思った矢先、
「おかえりいいいっ!」
知らない人に駆け寄るおじゃがさんww
 
あと一歩…くらいのところで
「はっ!間違えちゃった///」
と、踵を返しましたwww
 
 
名前を呼び続けると
ようやく気づいて駆け寄ってきます。
「探しちゃったよー!!」
 
でも駆け寄ったあとはそっけなく、
「はい、行こうね」
歓びの舞とか無いです…。
 
 
私の中でわんちゃんは、
飼い主の足音を聞き分けたり、
匂いですぐに気づいたり、
敏感に反応して
駆け寄って来るものと思っていましたが、
意外とそーでもないみたいですw
 
 
おじゃがさんとの
「ただいま!かくれんぼ♪」
 
楽しいので、
これからも続けてみます!

f:id:love-ojyaga:20150812213414j:plain

ボールは噛むものじゃないよ・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150812213449j:plain

「このほうが楽しい」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~