コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

疲れるかどうかは、運動量じゃないんですねー、おじゃがさん

福ぶちょうです。

あいにくの天気が続きますね。

おじゃがさんの散歩も

タイミングを見ていかないと。

f:id:love-ojyaga:20150907183116j:plain

「びちょびちょになるもんねー」

 

 

私、犬を飼うのは

おじゃがさんが初めてなんですけど、

飼ってみてわかることっていろいろありますね。

 

その中の一つが

「疲れ方」

単純にどれだけ動いたか

ってことではないんですね。

 

初めてのことや、

慣れていないことをすると、

本当に爆睡。

 

初めてのお風呂のときも

初めてのドッグランのときも

初めてのトリミングサロンのときも

初めてのコーギーストアのときも

 

帰ってきたらぐっすり。

 

人間も神経疲れをするけど、

きっとおじゃがにとっては

かなり刺激があるのでしょうね。

 

 

そんな今日はトリミングサロンの日。

足毛カットして、

爪切りして、

耳掃除して、

肛門腺絞りして、

暴れて吠えて・・・お疲れ様。

f:id:love-ojyaga:20150907183216j:plain

「・・・いっぱい足さわられた・・・zzz」

 

 

トリマーのお姉さんに

「おじゃがちゃん大きくなりましたね」

「大きくなってもまだ心は子どもですね」

と言われました。

いつもご迷惑おかけしています。

 

もうすぐ9か月。

ゆっくり成長していこうね。

f:id:love-ojyaga:20150907183320j:plain

「ごはんのじかんに 起こしてね・・・」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~