コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ドライブ♪ドライブ♪ ちょ、ちょっと山道は酔ったねえ・・・ 檜原村リベンジ!

福ぶちょうです。

今日はおじゃがさんとドライブです。

檜原村に行ってきました!

 

と、行っても、川遊びとかはしませんでしたけど・・・

 

前回は真夏に檜原村に行って

暑くて大変だった私達。

今日はもう涼しくなっているね、

ということで、

朝の思いつきで出発!!

 

 

お出かけの雰囲気を悟って

テンションが上がるおじゃがさん!

駐車場に向かうとさらに元気になって

車に乗り込むのもスムーズです。

車、好きなんだなあ。

 

こまめにコンビニで休憩をとって

目的地へ向かったのですが、

途中であまり水も飲まず、

おしっこもせず。

大丈夫かなあ。

 

目的の場所、檜原村四季の里に着いて

ようやくおしっこをしました。

よかった。

f:id:love-ojyaga:20150923190513j:plain

f:id:love-ojyaga:20150923190311j:plain

きもちいーねー!

天気はいいし、

真夏と違って格段に過ごしやすい!

気持ちの良い風が通りぬけます。

f:id:love-ojyaga:20150923190408j:plain

「このあいだとは ちがうね!」

テラス席にはわんちゃんの先客が。

かわいいトイプードルちゃんがいました♪

おじゃがを怖がってました、ごめんね。

おじゃがも遊びたくて気にしていましたが、

すこしすると落ち着きました。

 

f:id:love-ojyaga:20150923190715j:plain

今回も香り豊かなマイタケの天ぷら定食!

美味しかったです!

 

 

私達が食事中に

おじゃがさんはとってもおとなしく

待っていられました。

おりこうさん!

f:id:love-ojyaga:20150923190612j:plain

「ぼくのごはんは ないですから」

 

さて、食事も終えたので、

少し先のパン屋さんい行ってから

帰ろうかな!と山道を向かったのですが、

・・・土日しかやってなかった・・・。

帰りましょう。

 

行きも帰りも

疲れたら寝ればいいのに

おじゃがさんは

「寝たら損」

とでも思っているのか、

うとうとしても寝ませんでした。

 

家について、みんなでゴロ寝。

 

前回の遠出のあと、

お家で吐き戻したので心配していましたが

・・・吐き戻しました。

 

昼寝から起きたあと、

突然2回。

 

ああ、やっぱり山道が辛かったかな。

長距離は酔うのかもしれません。

f:id:love-ojyaga:20150923191251j:plain

「うう・・・くたびれた」

 

 

いつかは旅行に行きたいし、

来月はお台場に行きたい。

少しずつ慣れてもらおう。

 

おじゃがさんにとって、

ドライブが特別で刺激的だから、

まだまだ慣れるまで時間がかかるのかも。

 

今日は疲れたけど、楽しかったよね?

f:id:love-ojyaga:20150923191128j:plain

「おでかけ好きだよ?」

 

・・・でも今回のおでかけで

一番おもしろかったのは、

途中寄ったコンビニで

おじゃがを見た家族連れの

お母さんの一言に決定。

「かわいい!コーギーかと思っちゃった!大きいね」

 

・・・コーギーです。

f:id:love-ojyaga:20150923191746j:plain

コーギーだそうです」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~