コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

車の中のクレートに 慣れてきたようですよ、おじゃがさん

福ぶちょうです。

f:id:love-ojyaga:20160205212002j:plain

「おじゃがです」

 

 

おじゃがさんのドライブ事情について、

何度か記事にしてきました。

 

以前スポーツカーだった

我が家の愛車。

おじゃがさんは後部座席フリーで、

そりゃあもう、自由を満喫していたのですが、

 

新たにミニバンに買い替え、

新車を毛だらけにするのもはばかられ、

何よりおじゃがさんと私達の安全のために

クレートに慣れてもらおうと思って、

こんな感じにしたわけです。

 

 

最初は吠える吠える吠える・・・

慣れるまで大変かな、と思っていたのですが、

昨日、ペットサロンに行った帰り道、

疲れもあったのかもしれませんが、

クレートの中で一度も吠えませんでした!

すごい!えらい!!おりこうさん!!!!

 

 

もともと、おじゃがさんは

あきらめの早いほうだな、と思っていたのですが、

今回もこんな感じで慣れてくれそうです。

まだ吠えますけどw

 

某ブログで、

クレートに目隠しをしたら落ち着いたという

記事を目にしたので、

どうしても落ち着かないときは

布をかけてみようかな。

試行錯誤です。

 

一緒におでかけして

見たことのないもの

聞いたことのない音

嗅いだことのない匂い

たくさん感じてみたいよね。

 

私、おじゃがさんと一緒に過ごすと

感じたことのない気持ちを

たくさん感じて

とっても心が豊かになるんだ。

 

 

f:id:love-ojyaga:20160205212454j:plain

「おいてっちゃうよー」

はいはい、今行きまーす!

 

 

「どっか行く?」という言葉を聞くと

首を傾けるおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~