コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

拾い食いやら 誤飲やら なんやら・・・

福ぶちょうです。

 

昨日お散歩をしているときに

おじゃがさんは下痢をしました。

最近では珍しいです。

で、うんちの中から、

謎の黒い塊が・・・。

おとといの散歩の時に

何か拾い食いをしたので、

たぶんそれではないかと。

結局なんだったのかはよくわかりませんでしたけど。

 

 

それから、昨日は嘔吐もしました。

嘔吐する前に、

たまごちゃんで遊んでいたおじゃがさんが、

笛の部分を破壊して飲み込みました・・・。

f:id:love-ojyaga:20160212132735j:plain

これだ!

写真を撮ってて偶然撮影。

急いで回収しようとしたのが

間に合わずに飲み込まれてしまいました・・・。

 

 

大丈夫かな・・・

うんちから出てくるかな・・・

と、心配していたら、

遊んでいる最中に嘔吐。

中から笛の部品がでてきました。

 

ほんと、よかった。

 

その後、うんちも硬くて問題なし。

本人もとっても元気。

 

 

相変わらず拾い食いは多いし、

おもちゃは放っておくと破壊して、

食べてしまいます。

 

おじゃがさんを迎えたばかりのころは

ブランケットをクレートに入れていましたが、

今は噛んで飲み込んでしまうので入れていません。

 

・・・誤飲、拾い食い・・・

気を付けないと、

また大腸炎を起こしてしまいそう。

腸閉塞も怖いし・・・。

 

飼い主、頑張ります。

f:id:love-ojyaga:20160212133336j:plain

「がんばってー」

・・・むー。

 

はあ。

飼い主歴そろそろ1年の私に

応援のクリックをお願いします・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~