コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんと楽しむ 春の散歩道  ・・・いつもの道。

福ぶちょうです。

昨晩の地震で亡くなられた方、被災された方、

ご冥福とお見舞い申し上げます。

私、熊本好きで…また行きたいなぁ。

 

 

さて、今日は私がお休みだったので、

この間のように、

調布飛行場から武蔵野の森公園へ出て、

大学と警察大学校の通りを歩いて、

いつもの公園を抜けて

帰ってきました。

 

今日も風が強くて、

向かい風を楽しんで歩きました。

昨日雨が降ったせいか、

土埃が舞うようなことはなくて安心。

でもおじゃがさん、

そろそろシャンプーしたいなあ・・・

土の匂いがしてきたww

 

f:id:love-ojyaga:20160415182910j:plain

風に煽られるおじゃがさん。

 

飛行場には

f:id:love-ojyaga:20160415182954j:plain

ヘリコプターがいました。

「ANN」と書いてあるので

テレビ局のヘリかな?

 

セスナ機が着陸しようとして、

強い風であきらめて旋回し、

戻ってきて着陸をする様子も見られました。

ちょっと怖い。

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160415183205j:plain

・・・だれもいないねw

おじゃがさんとダッシュしました。

 

この間まで桜の花が満開だった道は、

f:id:love-ojyaga:20160415183330j:plain

黄緑の桜の葉と

カナメモチの赤い生垣に彩られた道に

変わっていました。

 

大学の前の通りも

f:id:love-ojyaga:20160415183734j:plain

ケヤキの新緑がまぶしいです。

 

 

 

駅前には

f:id:love-ojyaga:20160415183941j:plain

鬱金御衣黄

 

f:id:love-ojyaga:20160415184104j:plain

ハナミズキが咲いて、

 

 

我が家の前の通りには

f:id:love-ojyaga:20160415184205j:plain

鮮やかな八重桜。

カンザンっていうのかな?

 

 

 

お散歩に恵まれたところに

住んでいるな、と改めて感じますね。

歩道も広いし。

そんな広い歩道の真ん中で・・・

f:id:love-ojyaga:20160415184515j:plain

ストライキを決め込むおじゃが氏。

 

私にとっては気持ちの良い春も

おじゃがさんには暑いのかな?

 

1歳の春も夏も秋も冬も

お散歩を楽しんで行こうね!

 

 

今日もたっぷり散歩で

お疲れのおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~