コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

大丈夫だよ、おじゃが

福ぶちょうです。

大変なことになっていますね。

私にも何かできるかな。

 

おじゃがさんを迎えるまで

被災したときのペットについて

考えることはなかった私。

 

今回は人はもちろんですが、

わんちゃんは、だいじょうぶかな、

と心配する気持ちが自然にわきました。

 

【公式】北九州市動物愛護推進協議会のブログ

 

↑私はここを通じて物資を送ることにしました。

 

 

人間も犬も・・・

度重なる緊張で

神経が参っていますよね。

ちょっとしか出来ないけど、

何かしたいです。

 

 

 

おじゃがさんは

「大丈夫だよ」

という言葉で安心させたいのですが、

おじゃがさんにとって「大丈夫」が

怖いことが起こる前兆の言葉になってしまいました。

 

先日の私の失敗。 

火災報知器の点検のときに、

「大丈夫だよ」

と言い続けた結果、

「大丈夫」と声をかけると

天井の煙の感知器とインターホンを

ちらっと見るようになってしまいました。

 

・・・。

おじゃがさんに安心してもらうため、

別の言葉を考えよう。

 

 

どうか、

どうか、早く安心して過ごせる夜が

被災地の方に訪れますように。

f:id:love-ojyaga:20160416213930j:plain

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~