コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

私がブログを書く理由  という今週のお題。 またお題に頼る・・・。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

福ぶちょうです。

最近残業してます。

ああ、おじゃがさんのもふもふパワーを

充電しないと。

 

 

さて、

昨日ははてなブログのお題スロットから

お題を提供してもらった私。

今日は

今週のお題

とやらに手を出しました。

 

私がブログを書く理由。

 

 

 

いつか犬を飼いたい。

飼うならコーギーを飼いたい。

学生の頃からの夢でした。

 

同じ夢を持つパートナーと出会い、

準備を進め、

いろいろな好機が重なって、

おじゃがと出会うことができました。

本当に幸せな日々です。

f:id:love-ojyaga:20160421224359j:plain

白目・・・。

 

 

 

私は、実際に飼う前から

コーギーが大好きだったので、

コーギーの雑誌、動画、

もちろんブログもたくさん拝見しました。

 

コーギーBLOGさん、

やなぎさんと虎太郎ちゃんのブログ、

初めてのコーギーさん、

共働きコーギーさん、

ブログを拝見しながら

イメージを膨らませ、

こういう時はどうするのかな?

こんなこともあるんだ!と、

あれこれ妄想をしていました。

 

育てる苦労。

たくさんの幸せ。

ブログから伝わる想い。

 

 

私もいつかコーギーを飼ったら

ブログで成長の記録をしよう!

苦労も不安も幸せも、

なるべくありのまま残して、

私の人生の宝物にしよう!

 

そう思いました。

それで誰かの助けになることがあれば

尚の事うれしい♪

 

これが私がブログを書く理由です。

f:id:love-ojyaga:20160421224542j:plain

「えっへへ♪」

 

最初の1年は

毎日のように起きる事件、

楽しいイベントの数々で

カタカタとキーボードを叩いていましたが、

最近はどっぷりと落ち着いてきたため、

なかなか筆が進みません。

f:id:love-ojyaga:20160421224856j:plain

「どっぷり」

そもそもブログのタイトルも「成長記」

おじゃがさんも大人になったからね…。

 

 

それでも…

なんてことない毎日を集めたら

やっぱり私の宝物になる気がして、

コツコツと…半ば意地になってw

続けてみます。

 

ただ生来飽き性なもので、

突然放り出すかも。

 

 

こんな私のブログにも

毎日誰かが見に来てくださって、

とってもとっても励みになります。

ありがとうございます!

これからも応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~