コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

珍しくサークル内に排便、排尿したおじゃがさん。

福ぶちょうです。

ああ、仕事が、仕事が…。

 

だいぶ忙しくなってきました。

新しい部署に配属されて、

右も左もわからず、

早く仕事が欲しい…と思っていたので、

願ったり叶ったりなんですけどね!

がんばるぞー!!

 

ただ、共働き家庭としては、

おじゃがさんのために

残業しないようにしなくちゃ!

 

 

さて、昨日、変わったことがありました。

夜、いつものように、

おじゃがさんをサークルに入れて、

私が床についたあと、

飲み会から帰ってきたパートナーが、

 

「大変!サークルがうんちだらけ!」

と言うので、びっくりしてみにいくと、

おじゃがさんが、

サークルの中のトイレに、

排尿と排便をしていました。

 

パピーの頃なら

留守番が長くなったときに

うんちをしていることがありましたが、

大人になってからは、

おしっこですらサークルの中には

しなくなったのに…びっくりです。

 

 

昨日は夕方以降

寝ている時間も多かったし、

雨が降っていて、

散歩をスキップしたのも

原因かもしれません。

 

で、今朝はどうだったかというと、

 

クレートの中におしっこをして、

トイレの上で寝てました…。

 

うーん、どうしたのだろう。

 

今日は飼い主が二人とも仕事なので、

ちょっと心配でしたが、

先に帰ったパートナーの話では、

体調に問題はなさそうとのこと。

トイレもキレイだった様子。

ただ、いつもと排便のリズムが違うと

言ってました。

 

具合が悪くならなければ良いのですが。

 

お留守番が長い我が家。

留守番中に、おしっこを無理に我慢せず、

サークル内のトイレにしてくれるのは

全然悪くないのですが、

うんちは食べてしまうし、

本人も汚いのは嫌だろうから…。

 

ちょっと様子見ます。

 
f:id:love-ojyaga:20160829203732j:image

「うんちのはなし、された…」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~