コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

あらら、反抗期かな?おじゃがさん。

福ぶちょうです。

 

山盛りの麺類を食べると

「食べても一向に減らない…」

と、思うことありませんか?

今、私、仕事が山盛りラーメンです。

うわああっ!!

がんばるぞおおおおっ!!

 

 

さて、今日はパートナーが

おじゃがさんをドッグランに

連れて行ってくれたそうですが、

「もうしばらく行かない!」

と、言ったので、トラブルでもあった?

どうしたの?と聞くと、

 

「他の子はキレイに遊んでるのに

 おじゃがは泥まみれ!」

「穴ほって、泥の上に座る」

「今日は呼び戻しもできず、

 帰るのも嫌がった!」

 

らしいのです。

 

 

あらあら、おじゃがさん、

反抗期なのだろうか…。

 

 

先日のトイレの失敗も、

そういう理由??

 

先日、ぽん吉くんの家の石川さんから、

 

「縄張り意識をもつお年頃になると、

 まるでトイレの使い方が

 分からなくなったのかってくらいの 

 行動をとる時期があるそうです。」

 

と、教えていただきました。

 

そういえばおじゃがさん、

最近ドッグランで、

他のわんちゃんに遊んで攻撃受けて

嫌だと吠えることがでてきたし…

 

そういうお年頃なのかな?

 

どーなのよ?

 

f:id:love-ojyaga:20160831212711j:plain

「・・・」

あ、反抗期ですねww

 

おじゃがさんに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~