コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

久しぶりだねーっ!! って!あぶなーい!

福ぶちょうです。

なんだろう、

今朝、土曜なのに

仕事に行く気満々でした。

働き蜂でしょうか、私。

でも、おじゃがさんとごろ寝したら

すっかり休日の気持ちになりましたw

f:id:love-ojyaga:20160903191510j:plain

「ごろごろ」

 

さて、今日は夕方に

武蔵野の森公園まで散歩に行ってきました。

たくさんわんちゃんが散歩していましたが、

雲行きが怪しかったので

すぐに引き上げてきました。

 

家に帰る途中、

久しぶりに近所のシュナウザーちゃんに

遭遇しました。

 

するとちょっとハプニングが!

信号待ちをしていた

シュナウザーちゃんの

リードが外れてダッシュ!

危ない!!!

 

幸い車は来ず、

シュナウザーちゃんは無事に

おじゃがのところに

一目散に駆け寄ってきました!

 

 

シュナウザーのママさんは

慌てて追いかけてきて、

おじゃがと遊ぼうとしている

シュナウザーちゃんを抑えて、

リードを再装着。

・・・無事でよかった!

 

「なんで外れちゃったんだろう・・・」

と慌てているママさん。

うちも以前に同じようなことがあって、

首輪じゃなくて、迷子札を付けているリングに

リードのナスカンをひっかけてしまい、

引っ張りに耐えられなくなった輪っかが外れて

おじゃがが走り出したんです、

・・・というエピソードを話すと、

 

「あ!!迷子札がない!!」

と、ママさん。

シュナウザーちゃんが走り出す前の

歩道のところに落ちていました。

 

 

いやあ、ほんとによかった。

ママさんもとってもびっくりして

かなり動揺されていました。

 

うちもやらかしたときには

かなり動揺したもんなあ。

f:id:love-ojyaga:20160903191634j:plain

「そんなこと あったかな」

あったあった!

危なかったんだよー!

おじゃがさん、散歩してたわんちゃんと

遊ぼうとして駆け寄って、

飼い主さんに捕まえてもらったんだよ!

 

私も気をつけないとね。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~