コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

河口湖のあとは・・・西湖へ!

福ぶちょうです。

たった一日の出来事のはずが

まだ続いてますが、

今日も日帰り旅行のお話。

 

河口湖でランチ♪と思い、

山梨名物ほうとうのお店で

わんちゃんが入れるところに

行ってみたのですが、

紅葉まつりの間は、

わんちゃんと入れる席がない、と

断られてしまいました。

ざんねん。

 

おじゃがとごはんを食べられるところを

探していたら、

「西湖 いやしの里 根場」

という観光地があるとのこと。

 

せっかくだから行ってみよう!

 

f:id:love-ojyaga:20161108214727j:plain

f:id:love-ojyaga:20161108214738j:plain

f:id:love-ojyaga:20161108214759j:plain

f:id:love-ojyaga:20161108214817j:plain

かつて本当にかやぶき屋根の農村があった場所に

その姿を復元した観光地です。

この日は天気に恵まれ、

どこに行っても富士山がキレイ。

日の傾きで、表情が変わり

猛々しくなった気がしました。

 

f:id:love-ojyaga:20161108215040j:plain

こちらのお店のテラス席でランチ。

 

f:id:love-ojyaga:20161108215140j:plain

ほうとうです!

 

f:id:love-ojyaga:20161108215243j:plain

観光地とは言え、

あまり人が来ていなかったので、

こんな富士山を見ながら

ゆっくり食事をとれる、

最高の場所でした!

ほうとうもおいしかったけど、

付け合わせのお漬物が

とってもおいしかったです。

 

またゆっくり来たいと思いました。

 

 

食後も少し散策。

f:id:love-ojyaga:20161108215419j:plain

f:id:love-ojyaga:20161108215501j:plain

f:id:love-ojyaga:20161108215553j:plain

少し疲れたかな?

 

 

そうそう、

お散歩していたら、

タイの観光客の方から

おじゃがさんが声をかけられました。

「We have corgi,too !」

・・・って言ったのかな。

Rainyくんというコーギー

飼っているのだそうです。

おじゃがの名前も聞かれましたw

「His name is "Ojyaga"!

 Ojyaga means Potato in English!!」

とパートナーが答えると

去り際に、

「Bye!Potato!!」

と言ってましたw

国際交流しちゃったね、おじゃがさんw

 

河口湖から西湖へ移動したおじゃが家。

次は・・・?

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~