コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

僕がお家を守るんだ!!

福ぶちょうです。

 

パートナーが、

「毎日おじゃがと寝るのが

 ほんとに幸せ」

と、とっても喜んでいます。

私も同感です。

犬といっしょに寝ることには

賛否両論ありますが、

我が家は一緒に寝はじめて

良かったと思っています。

 

 

夜寝るとき、

おじゃがさんは飼い主二人の

間で寝はじめ、

気が付くと寝室のドアに一番近い

端っこにいたりします。

 

聞きなれない音がすると

ドアの方を向いて

唸ったり、吠えたりすることもあります。

 

クレートで一人で寝ている時には

ほとんど吠えることはなかったのに。

 

おじゃがさんは

群れの見張り番を担当しているのだと

思われます。

 

「ごしゅじんは ねている」

「へんな おとが した!!」

「へんな おとが したよー!!」

 

と、おじゃがさんは思っているのかな。

 

 

この間の記事で紹介した

柴門ふみさんのお友達のことば

「犬は3歳の子どものようなもの」

を当てはめて考えると、

 

3歳の少年が

「僕がお家を守るんだ!!」

と頑張っているようで

とっても健気でかわいく思えてきます。

 

私はなんという親バカなんでしょうw

 

だってねえ。

f:id:love-ojyaga:20161213210113j:plain

かわいいんだもんw

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~