コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

世田谷区立羽根木公園の梅まつりに行ってきました!

福ぶちょうです。

 

今日はおじゃがさんと一緒に

世田谷の羽根木公園に行ってきました。

f:id:love-ojyaga:20170225185949j:plain

羽根木公園では

毎年「せたがや梅まつり」を

開催しているそうで、

f:id:love-ojyaga:20170225190119j:plain

食べ物の屋台が出たり、

ステージでトークショーや演奏などの

催しが開かれたり、

お花見をしながら

楽しめるイベントになっているようです。

f:id:love-ojyaga:20170225191322j:plain

甘酒100円とか!

 

念のため事前に調べ、

犬連れOKという情報を得て、

安心しておじゃがさんと一緒に

おでかけ。

 

近所のわんちゃんも

楽しそうに散歩していました。

f:id:love-ojyaga:20170225190237j:plain

ソメイヨシノの満開と違って、

木によって咲き方が様々でした。

f:id:love-ojyaga:20170225190440j:plain

f:id:love-ojyaga:20170225190516j:plain

f:id:love-ojyaga:20170225190548j:plain

f:id:love-ojyaga:20170225190651j:plain

花びらの色や花弁の数が

異なる種類の梅がたくさんあるので

それぞれの花を

近くで確認するのが楽しかったです。

 

それと、梅は香りがいいですね。

お花見宴会をするには

ちょっと寒い時期に咲くのが

残念だけど、

梅の香りに日本酒とか・・・

すすみそうですよねw

 

 

f:id:love-ojyaga:20170225190758j:plain

背の低いしだれ梅があったので

おじゃがさんと記念撮影!

 

満足満足。

 

帰りみちにも

小さな梅の木が。

f:id:love-ojyaga:20170225190948j:plain

「こうえんと おなじにおい だね」

また来ようね!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~