コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

どこを撫でられるのが好き?

福ぶちょうです。

 f:id:love-ojyaga:20170517222644j:plain

 

撫でられるのが好きなおじゃがさん。

もみもみ、マッサージを

途中でやめると、

撫でて、というように、

鼻で飼い主の手をぐいっと

跳ね上げます。

 

おじゃがさんのお気に入りの

なでなでポイントは

  • 耳の後ろ
  • むね
  • 首回り

です。

とくに耳の後ろをもみもみすると

嬉しいのか、口が開いてしまいます。

 

 

撫でるのが好きなのは

飼い主も一緒。

 

犬を撫でると、人間は

オキシトシンという

幸せを感じる効果のあるホルモンが

出てくるのだそうです。

 

おじゃがさんも幸せ。

飼い主も幸せ。

 

もふもふ、もみもみ

なでなで。

 

おじゃが家は今日も平和です。

 f:id:love-ojyaga:20170517222652j:plain

「もっとなでて」

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~