コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

フェルトでおじゃがの名札をつくってみました

福ぶちょうです。

 

オフ会に行くと、

お名前付きの服を着ている子たちが

たくさんいて、

名前を憶えやすいなあと

思うのですが、

おじゃがは服が似合わなそう。

 

何か名前をアピールするもの

ないかなあ・・・と考え、

ふと思い立って

こんなものを作ってみました!

 

f:id:love-ojyaga:20181208214711j:plain

フェルトで作った名札です。

 

①おじゃがの絵を紙に書く(型紙)

②フェルトを型紙どおり切り抜く

③縫い付けの難しいところはボンド接着

④縫えるとこはたてまつり縫いとブランケットステッチ

⑤名前は面倒だから既成品を接着

 

不器用なので、だいぶ雑ですが、

個人的にはかわいくできたと

満足してます。

 

名札の裏にはスナップボタンが付いていて

首輪とかリードとかに

ひっかけるようにはしてますが、

きっとおじゃがは嫌がるので、

飼い主のバッグに付けるのが

現実的かなあ。

 

おじゃが、どう?

f:id:love-ojyaga:20181208215924j:plain

「たべられないならいいや」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~