コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

「かぁぁっ!」 「ダン!スタン!ダン!!」にさようなら!! 給水器の変更

ダン!スタン!ダン!!

吹奏楽部出身ですが

パーカッションではなく

フレンチホルンを吹いていた福ぶちょうです。

 

先日、給水器でむせるようになったという

記事を書きました。

コメントを頂戴した皆様

本当にありがとうございました!

 

誤嚥し続けるのが嫌だなあ、

と思っていたので

購入しました、こちら

 

f:id:love-ojyaga:20150605204443j:plain

受け皿タイプの給水器。

 

さっそく設置すると、

f:id:love-ojyaga:20150605223146j:plain

お、いい感じに飲みます!

 

 

f:id:love-ojyaga:20150605204716j:plain

 あ、それは間違い・・

ペットボトルにビターアップルをしたら

やめました。

 

これに変えたら

全然むせない!!

 

ちょっと考えたのですが、

ペロペロと飲むタイプの給水器。

とっても便利なのですが、

犬には不向きなこともあるのかなと。

 

犬は舌を内側に巻いて水を飲む。

動画で見たことがあります。

と、いうことは、

ペロペロ飲む給水器は

舌の上を通過するから、

自然な飲み方と違って飲みにくいのでは?

 

・・・なんて、ただの素人考えです。

 

とりあえず、むせないので

おじゃがさんは

受け皿タイプの給水器を使用していきます。

 

脱水注意!!

夏を乗り切ろうね!!

f:id:love-ojyaga:20150605204841j:plain

 「まだ暑くなるのかあ・・・」

初めての夏だもんねー。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~