コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

我が家はおじゃがさん貧乏? いやいや必要経費です!(ファーミネーター編)

記念日ランチ、トリミングサロン、

そのあと

今日は帰ってからおじゃがと一緒に

お風呂に入りました。

 

f:id:love-ojyaga:20150605203327j:plain

「ええ、仕方なく入りましたよ」

 

おじゃがさん、

そんなにお風呂は得意でないです。

基本的に自分の自由にならないことには

抵抗するような感じ。

もっと楽しんでもらえたらなあ。

おふろ、気持ちいいのになあ。

 

 

洗い場でシャンプーをしていると

浴槽に逃げようとし、

浴槽ですすごうとすると

洗い場に逃げようとします。

 

むー。

 

タオルドライも

ドライヤーも苦手。

 

そんなときは豚耳の出番です。

 

豚耳は耳の毛をとるために

大量の薬液を使用しているので

やめた方がいい・・・

というネットの情報をみて

ちょっと怖いのですが、

一応国産無添加のものを選んでます。

どーかなー。

賛否両論あるのでしょう。

 

豚耳大好きなおじゃがさんは

豚耳を噛んでいる間に

ドライヤーやブラッシングを

おとなしくさせてくれます。

 

ドライしたあと、

今日は秘密兵器の登場です。

 

ファーミネーター」様!!

f:id:love-ojyaga:20150605202923j:plain

高級品だなあ・・・

普通のスリッカーブラシで十分。

と思っていたのですが、

今日、

ファーミネーターお試しコーナー」

で試してしまったのです・・・。

 

抜ける・・・・・!!

 

今までブラッシングしながら

「フラッフィーだからあんまり抜けないのかなあ」

「噂ほど抜け毛ないなあ」

と思っていた福ぶちょうは愚かでした。

 

コーギーを飼う前から

「毛がね・・・」

「イイコよー、ただ抜け毛がね・・・」

という話をコーギーオーナーから伺い、

どんなものかと思っていたので、

おじゃがはまだ抜けないなあ、と

軽く考えていましたが、

ファーミネーターさんで抜ける毛は

エンドレス!!

 

どこまで抜けるの??

いつやめればいいの??

 

そんな抜け方です。

 

これで換毛期が来たら・・

と思うと怖い。

 

しかし、楽しい。

福ぶちょう、

「趣味:おじゃがのファーミネーター」

として生きていきます。

 

高い買い物だったけど・・・

いずれ手を出していたものだからww

 f:id:love-ojyaga:20150605203126j:plain

「くたびれた・・」

おやついっぱい食べたし

ふわふわになったよー!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~