コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

検便の検査結果が来ました。お腹がゆるくなるのは…

スパイシーな料理を食べると

ひゃっくりが出る

福ぶちょうです。

ひゃっくりって結構しんどい・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150709224413j:plain

「ぼくもたまにひゃっくりするー」

あ、してるね!そういえば。

 

 

さて、定期健康診断の記事にも書きましたが・・・

love-ojyaga.hatenablog.com

おじゃがさんは小さいころから

お腹がゆるくなりやすい子でした。

 

なので、一度しっかりした検査をしようと

遺伝子検査を行い、結果を聞いてきました。

 

結果は、

f:id:love-ojyaga:20150709224520j:plain

すべて陰性でした。

よかったー。

とりあえず安心です。

 

お腹がゆるいのも

毎回のことではないので、

そこまで心配はしていませんでしたが、

しっかり結果でわかると本当に安心しますね。

 

大腸での水分の吸収が

きちんとされていない状態だとゆるくなるみたい。

これからまだ消化器官も成長して

しっかりしてくると先生は言っていました。

お散歩中のうんちは特に

腸の蠕動運動が促進されるから、

水分吸収しきる前に

でてしまうことも多いみたいですね。

f:id:love-ojyaga:20150709224707j:plain

「ねえ、けんさの紙に『オジィガちゃん』てかいてあったよ」

 

・・・間違えちゃったんだね、病院のひとwww

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~