コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

みんなは お外派?? ぼくはお家派♪

福ぶちょうです。

小鼻に出来たにきびが痛い・・・

あ、もうにきびって言えないのか・・・。

 

おじゃがさんと散歩に行ってきました!

最近は1時間以上の散歩が楽しい私♪

おじゃがさんも結構歩くので

楽しんでくれてるんじゃないかなって

思ってますがどうでしょう??

f:id:love-ojyaga:20151203213801j:plain

「くたびれたー」

いい運動!

 

 

さてタイトルの話。

おじゃがさんのうんちの話です。

 

おじゃがさんのうんちは

大体一日2~3回。

ほとんどお家の中でするのです。

 

そろそろうんちかなあ、

と思っているタイミングで

お散歩に出かけても

全然しないこともしばしば。

お家に帰ってからしたいのかな?

 

よく、おさんぽデビューしたら

外でしかしないようになった、

という話を聞くのですが、

そんなことにはならなかったなあ。

 

でもおかげで、

雨の日はお散歩中止にしても

おじゃがさんは便秘にはなりません。

 

うんちの掛け声は

「わん・つー♪」

でも一番効果があるのは

飼い主がベランダに出ること

 

喫煙するパートナーが

うんちをしたタイミングで戻ってきて

嬉しかったから刷り込まれたのか、

「うんちをすると飼い主が帰ってくる」

と思っていそうなおじゃがさん。

 

なのでお出かけ前にうんちをしてほしい場合は

ベランダでうんち待ちをすると

完璧です。

 

不思議。

 

みなさんは外派?おうち派?

 

f:id:love-ojyaga:20151203213742j:plain

「おうちがおちつくよねー」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~