コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

怒れるコーギー、おじゃが。

福ぶちょうです。

 
蒸し暑いですね。
昨日は歩いているときにめまいがして、
はっ、熱中症になってしまふ!
と、コンビニに駆け込み
スポーツドリンクを補給した私。
 
おじゃがさんは地面に近いから、
もっと暑いんだろうね…。
夏、大変だ。

f:id:love-ojyaga:20160719203030j:plain

「おみず ください」

 
 
さて、めまい、といえば、
今日職場で
「なんか揺れるー、めまい?」
と思ったら地震でした。
結構長く揺れて
ちょっと酔いそうでした。
 
 
仕事が終わって、
今日休みのパートナーに
電話をかけると
「おじゃが、地震に大激怒!」
という報告。
 
そういえば…
 
先日私が休みの日にも地震があって、
おじゃがさん、
わん!わん!うー、わん!
…って吠えてた。
しかも玄関に向かって。
 
 
おじゃがさんにとって地震は、
「玄関の方で誰かが揺らしてる!」
という感覚なのでしょう。
 
「ちょっと!やめて!」
「揺らさないでっ!!」
って怒ってるのかな?
 
 
震度2くらいだと
気づかないこともあるおじゃがさん。
でもお留守番のときに
地震が来たら怖いな。
 
 
どうか地震が来るのは
私達がいる時にしてください。

f:id:love-ojyaga:20160719202810j:plain

「ぎゃおおう!おこるぞー!!」

 

怒れるおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~