コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

つまらないことを つらつらと。

福ぶちょうです。

今日は珍しく日中に外に出たので

日焼けをしてしまいました。

・・・暑い。

 

 

さてさて、今日は何を書こうかなっと。

自分の話でもしようかな、

あ、だれも興味ないですよねw

まあ、いいじゃないですか、たまには。

 

私、昔の思い出って

どんどんと忘れていく方なんですよね。

学生時代にどんな生活をしてたか、とか

前に付き合っていた人と何をしたか、とか。

結構忘れます。

薄情なんでしょうか。

 

だから、私の記憶に残っているものは

よほど印象的なものだったんだろうと。

 

で、覚えている思い出。

 

夏と言えば・・・

吹奏楽コンクール。

高校3年間、部活に打ち込んでました。

でも練習嫌いな私。

結構足を引っ張っていたと・・・思います。

高校2年のときには県の大会で金賞。

でもその上の地区大会には行けない、

通称「ダメ金」でした。

 

私はホルンを吹いていたのですが、

コンクールの自由曲はホルンのソロがありまして、

しかも、

演奏の終盤に

演奏が止まって

私だけがたった三つの音を吹くという・・・

吐きそうなものでした。

 

コンクールが近くなると、

失敗する夢を見ることが多くなりました。

 

当日の起床後は

階段から落ちそうになるくらい

めまいがして、

お腹も下ってました。

 

本番も緊張して迎えたのですが、

緊張のソロは・・・

とりあえず無事に通りすぎました。

うまくいったかどうかは・・・

あまり覚えてませんw

音程はずれてたかなあ。

 

 

私、何かにしっかり打ち込んで、

結果を出せて達成感を味わった経験て

ないかもしれません。

勉強や練習が嫌いで、

勝負は避けて、

うまいことやろうとして

生きてきた気がします。

 

それがずーっとコンプレックスで

私はダメだなあ、と

思いながら生きてます。

 

でも最近は、

そんなにダメかなあ、

みんなが成功しなくちゃいけないなんて

そんなことないよね、と

少しずつですけど思うようになりました。

 

仕事は真剣にやりたいし、

成果はあげたいです。

けど、

この年になって、

人間そうそう変われるものではないなら、

私らしさの延長のなかで

輝けるようにしたいです。

 

都合のいい考え方で、

結局逃げているのかもしれませんが。

 

つまらない文章を羅列してしまいました。

 

 

 

おじゃがさんとの思い出は

このブログで記録しているので

忘れっぽい私も

覚えていられる。

三日坊主の私が続けている

このブログは、

おじゃがさんへの愛情。

これからも続けられるだけ続けよう。

更新が止まっても

おじゃがさんの愛情が消えるわけではないですが。

 

 

本当に何を書いているのか

よくわかりませんが、

今日はこんな日だったってことで。

 

f:id:love-ojyaga:20160729221523j:plain

「おはなしが・・・ながい」

 

つまらない話を聞かされた

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~