コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

よだれやけ よだれやけ よだれやけ

福ぶちょうです。

ストレス対処法が苦手です。

自分を攻撃する方向にむかってしまうからなあ。

 

f:id:love-ojyaga:20160801215622j:plain

「ぼくのあたま」

 

さてさて、

おじゃがさん・・・やっぱりよだれやけが酷い。

 

どんどん広がっているような気が

してきました。

健康上問題ないのかもしれないけど、

被毛に影響があるから

皮膚にもよくないような気がする。

まだ若いのになあ。

 

いろいろパートナーと相談して、

1か月近く続けた乳酸菌の効果は

よだれやけに対しては

なかったかもしれないと判断。

 

やっぱりフードを穀物入りに変えてから

徐々に着色してきたような・・・。

と、いうわけで、

近々ごはんを変えるかも・・・。

 

お腹の調子もよくて

よだれやけがきれいになくなると

いいなあ。

 

かわいいおじゃがさんの

かわいいお顔が

きれいになりますように。

 

f:id:love-ojyaga:20160801215445j:plain

「ぼくは おいしいのがいいな」

 

おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~