コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

気のおけない関係。おじゃがさんは家族。

福ぶちょうです。

今日は以前一緒に働いていた方と

久々に会うことになり、

帰宅は遅くなります。

 

って、家庭の業務連絡メールみたい(笑)

おじゃがさんは、

パートナーに任せます。

 

 

話は変わりますが、

「気のおけない関係」をつくるのって

難しいですよね。

意図して「つくる」ものでは

ないのか…。

歳を重ねるほど、

相手と距離をとって話すようになり、

傷つけない、傷つかないように

うまく付き合うことを

心がけちゃいます。

みなさん、そうですかね。

 

 

幼かった自分は、

相手の腹の中に割って入り、

自分の腹も割いて…

配慮のない言葉のやり取りを

していたなぁと思います。

もう、したくないな…。

 

その頃に、

お互いが血まみれになるような

コミュニケーションの中で

つくられた友人とは、

時間や距離を超えて

安心できる関係になったと思います。

 

…私が思っているだけかもしれません(笑)

 でも、幼かったからできたこと

なのかな。

 

 

おじゃがさんの仔犬時代は、

実際に飼い主が血を見たし(笑)、

おじゃがさんも叱られて

落ち込むことが多かったでしょう。

 

今はお互いに信頼関係が

構築されたでしょうか…。

飼い主がそう思っているように、

おじゃがさんも、

「かけがえのない家族」

と思ってくれていると

嬉しいです。

f:id:love-ojyaga:20160826125125j:image

「じゃあ おこらないでね」

いたずらしたら怒ります!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~