コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんと新しいクレート

福ぶちょうです。

昨日はおじゃがさんに

お留守番をお願いして、

日比谷のオクトーバーフェスト

行ってきました!

野外でビールを飲むのって

気持ちいい!

雨が降らなくて良かったです!

 

 

さて、先日ネットで注文した品物が

届きました!!

f:id:love-ojyaga:20160918145908j:plain

新しいクレートです!

 

初めて買ったクレートと

同じものにしました。

でも並べると・・・

f:id:love-ojyaga:20160918150052j:plain

・・・左・・・汚い・・・。

おじゃがさんが、ガジガジしまくった結果です。

でももう1年半使ってるんだもんね。

ありがとうクレートさん。

てか、こんなボロボロなら早く買い替えれば

良かったのだけどw

 

買い替えに当たっては

以前知り合ったコーギーオーナーさんに

どんなのを使っているかを伺って

参考にしつつ、

今のおじゃがさんに必要な大きさや、

サークルに入れるためのサイズを

検討しました。

 

おじゃがさんにとっては

ちょっと小さそうなんですが、

移動用には使用しないことと、

このサイズでも気に入って

寝床にしているのを見て、

大きいものはやめました。

 

車に乗るときのクレートは

少し大きいものを使用しています。

 ↓これが車用。

love-ojyaga.hatenablog.com

 

f:id:love-ojyaga:20160918183027j:plain

「あたらしいにおい」

 

f:id:love-ojyaga:20160918183119j:plain

「だれか はいってますかー」

 

f:id:love-ojyaga:20160918183153j:plain

「ぼくがつかって いいのかな」

いいよーw

 

f:id:love-ojyaga:20160918183227j:plain

「はいれた」

いつもと同じのだからね。

 

f:id:love-ojyaga:20160918183326j:plain

「こっちと・・・」

f:id:love-ojyaga:20160918183351j:plain

「こっちと・・・」

 

f:id:love-ojyaga:20160918183434j:plain

「どっちがいい?」

新しいのがいいと思うよw

 

でも急に新しいのには変えずに、

しばらくボロボロのをサークルに入れ、

新しいのをリビングにおいて、

匂いに慣れてから交換しようと思います。

 

おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~