コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

犬の埴輪見てきた!!! 私じゃないけど・・・。

福ぶちょうです。

 

先日、犬の埴輪について

ブログで触れました。 

love-ojyaga.hatenablog.com

 

私、いつか本物を見たいなあ、

と思っていたのですが、

今日、パートナーが見てきました。

 

上野にある国立博物館に行ったそうです。


f:id:love-ojyaga:20170331221519j:image

いいなあ。

今度私も行こう。

 

前に記事でも書きましたが、

何がいいって、

古代の人に

思いをはせるのです。

 

犬の埴輪、

そのフォルムは古代の人も

犬を愛していたのではないか、

と思わせる、ラブリーなものです。

 

なので、きっと、

今私がおじゃがに思う気持ちと

同じ気持ちを持っていた

古代の人がいたんだろう、

と思いをはせるのです。

 

なんか不思議に幸せ。

 

f:id:love-ojyaga:20170331221716j:plain

「はにわって なんだ?」

おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~