コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

わんダフルネイチャーヴィレッジへ! ハンドメイド犬部 やってました!

福ぶちょうです。

 

土曜はあきる野市にある

『わんダフルネイチャーヴィレッジ』に

行ってきました!

 

おじゃが家のコギ友、すずり家が

「ハンドメイド犬部」という

イベントに行くという話を聞き、

便乗して行くことにしたのです。

 

 

私たちが遊びに行くのは2回目。

前回はグランドオープンする前の

プレオープンの時に

1歳のお誕生日祝いとして

訪問しました!

love-ojyaga.hatenablog.com

 

過去記事を読むとわかりますが、

私たちは前回、

まんまと狂犬病、混合ワクチンの

証明書を忘れ・・・

でも、折角の誕生日祝いなので

高速に乗って家に取りに帰ったという

思い出(?)があります。

 

なので、絶対に忘れないように、

前日から準備をしておきましたw

皆さんもおでかけの際には

忘れないようにお気をつけくださいね!

 

 

さて、当日の話。

まず現地に着いたら

記念撮影ですね!

f:id:love-ojyaga:20170429200125j:plain

おお、めずらしく

記念撮影らしい写真が撮れたw

 

受付で料金を払います。

あ、そうそう、ここで料金について。

 

『わんダフルネイチャーヴィレッジ』は

駐車場料金(普通):700円

入場料 大人1名:800円

入場料 犬 1頭:800円

と、なっています。

f:id:love-ojyaga:20170429200646j:plain

 入場したら、腕にこの入場券を巻きます。

再入場も、

この入場券があればOK!

 

入場すると、

f:id:love-ojyaga:20170429201434j:plain

おお!犬グッズ満載!

駐車場にもいくつか店舗が

でていましたし、

園の中にも店舗がでていました!

 

f:id:love-ojyaga:20170429201659j:plain

あ、このコロコロケース

かわいい!

 

でも、今回おじゃが家は

ウインドウショッピング。

買い物はしませんでした。

 

園内は、

f:id:love-ojyaga:20170429201913j:plain

f:id:love-ojyaga:20170429202329j:plain

f:id:love-ojyaga:20170429202001j:plain

お花がキレイに咲いていました!

 

そうそう、前回来た時には無かった

f:id:love-ojyaga:20170429202132j:plain

プールも開設していました!

いいなあ、今度おじゃがを

泳がせてみたいなあ。

今日はおあずけ。

 

f:id:love-ojyaga:20170429202434j:plain

「にぎわってるねえ」

そう!連休の初日というのもあり、

人も犬もたくさんでした!

 

すずり家がやってくる前に

到着した私たちは

園内を散策。

散策中に、

コーギーちゃんに会いました!!

 

その飼い主さんから

「あの・・・違ってたらすいません」

「おじゃがさんですか?」

という言葉が。そうですよー。

「ブログ読んでます!」

続けて嬉しいお言葉も!!

そのコーギーちゃんが、

f:id:love-ojyaga:20170429203144j:plain

もなかちゃんです!

 

f:id:love-ojyaga:20170429203319j:plain

パパさんにもママさんにも

たくさん撫でてもらい、

おじゃがは大喜びです♪

 

もなかちゃんとのふれあいを

楽しんでいると・・・

f:id:love-ojyaga:20170429203523j:plain

きなこちゃんというバイアイの

コーギーちゃんがやってきました!

 

その後、お名前を聞きそびれた

もう1頭のコーギーちゃんも加わり、

f:id:love-ojyaga:20170429203730j:plain

コーギー井戸端会議開催!

やっぱおじゃが、おっきいなあ。

f:id:love-ojyaga:20170429204128j:plain

「えへへ」

それにしてもコーギー集まると

テンション上がるなあw

そうそう、

f:id:love-ojyaga:20170429205645j:plain

 かわいい名札をつけた、

デイジーちゃんにも会いました!

正面向いてサービスしてくれてありがとう!

 

 

と、今日はここまで♪

また続いていきますw

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~