コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃが と すずりくん 大きさ比較!!

福ぶちょうです。

 

わんダフルネイチャーヴィレッジに

お出かけした報告のつづきです。

 

コーギー井戸端会議を解散し、

すずり家が来るまで・・・と

私がノンアルコールビール

購入したところで、

すずり家登場!!!

 

オフ会ぶりです!!

(つい先週じゃないかw)

合流したので、

少しベンチでおしゃべりをして

過ごしました。

 

すずりくんのママさんは

パパさんのくしゃみが

「ふらっふぃーっ!!」

に聞こえるくらいにフラッフィー中毒です。

 

 

おしゃべりを楽しんだあと、

おじゃがとすずりくんの

大きさ比べ!

「身体測定コーナー」に

行ってきました!

 

f:id:love-ojyaga:20170501202322j:plain

「いやー」

・・・このあと机から飛び降りました。

足も腰も痛くなっちゃうよ・・・。

気を取り直して、

f:id:love-ojyaga:20170501202521j:plain

「・・・。」

我慢して測定してもらいました。

 

f:id:love-ojyaga:20170501202741j:plain

すずりくんも計測!

いい子にしてえらいなあ。

f:id:love-ojyaga:20170501202913j:plain

では測定結果を!

f:id:love-ojyaga:20170501203032j:plain

おじゃが と すずりくん 比較!

 

体重:14.3kg と 13.2kg 

丈:65.5cm と 63cm

首まわり:41cm と 30cm

胴まわり:55.5cm と 52cm

 

・・・おじゃがでかいw

首まわり41cmはあやしい・・・

緩めの計測だったと思われます。

室伏か!っていう首の太さですよねw

 

すずりくんはふわっとしているので

もう少し大きく見えるけど、

おじゃがの方が大きいんですね!

これは発見!

 

この結果を

お洋服の購入に活かそう!

ちなみにここで測定した

「丈」は、

頭のくぼみから

お尻までなので、

-10cmで計算したのが体長ということでした。

 

先日私が家で測った体長が

53cmだったので、

やっぱり丈も緩めの測定だったのかな??

 

でもだいたいそんな感じの

測定結果でした♪

 

この後はドッグランで遊びました!

f:id:love-ojyaga:20170501204551j:plain

その様子はまた明日!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~