コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

弱い私たち。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんは、

物事をどこまでわかっているのでしょう。

 

ふと思い出しました。

 

私が、

こんな歳になって泣きわめいた日。

おじゃがさんは

私の気を引こうと

おもちゃを持って来たり

顔を舐めたり・・・

 

とにかく必死に動きまわっていました。

 

とにかく必死に。

どうしよう、どうしよう、

どうしたらいつもの飼い主に

戻るんだろう。

 

おじゃがは自分にできることを

最大限にしていました。

 

 

我が家は共働き。

ちょっと変わった家。

おじゃがはそんな家にやってきました。

 

 

こんな家でもおじゃがが楽しめるように、

安心できるようにと

私たち飼い主は頑張って来たつもりです。

 

でもおじゃがも頑張っている。

 

家族の穏やかな生活を守るために

おじゃがも頑張っているんです。

 

 

私たちは、とても弱い。

寄り添って生きています。

 

誰かが辛いときは

他のふたりが支える。

 

ふたりが辛いときは

ひとりでも頑張る。

 

みんなが辛いときは

みんなで泣く。

 

みんなで泣いたら、

周りの人が一緒に泣いてくれたり、

支えてくれたりする。

 

 

そうやっていくのが

おじゃが家のようです。

 

 

幸せですね。

 

 

幸せな日々。

 

 

ありがたい。有難い。

 

f:id:love-ojyaga:20171121220757j:plain

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~