コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

続・おじゃがさんと初めてのバギー

福ぶちょうです。

すっきりしない天気が続きますね。

湿度もあって、

気温は下がっても蒸し暑いかんじ。

 

 

さて、先日紹介した我が家初のバギー。

f:id:love-ojyaga:20160924150519j:plain

おじゃがさんは初めてのバギーに

興味はあるものの、

ちょっと怖いようで、

前足や鼻先でつついてバギーが揺れると

びっくりして後ずさりするような様子でした。

f:id:love-ojyaga:20160924150604j:plain

「きみは なにものだい」

 

数日様子をみましたが、

進展しないおじゃがさんと

バギーさんの関係を鑑みて、

パートナーがとった作戦は、

 

おやつ大好き!

テンションMAX大作戦!!

 

ええ、おやつで釣ろうという作戦ですw

 

まずはおやつを使いながら

おじゃがさんの得意なコマンドを

繰り返します。

f:id:love-ojyaga:20160924152431j:plain

できたらおやつ!

 

テンションが上がってきたところで、

「バギー!」

と言いながら、おやつを

バギーの中へ!!

 

何度か繰り返すと・・・。

f:id:love-ojyaga:20160924152617j:plain

f:id:love-ojyaga:20160924152636j:plain

f:id:love-ojyaga:20160924152715j:plain

f:id:love-ojyaga:20160924152846j:plain

すごーい!!!

できたね!!

ほめまくるので、

さらにテンションが上がりますw

 

そのうち、

バギーと言わなくても

おやつをくれる場所として

認識したおじゃがさんは・・・

f:id:love-ojyaga:20160924153057j:plain

「おやつまだかな」

こんな状態ですw

かしこいねえw

f:id:love-ojyaga:20160924153153j:plain

「ばぎー たのしいね!」

おやつもらえるもんねw

 

実際に乗って動き出したら、

また怖くなるかなあ。

 

少しずつ慣れてもらおうと思います。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~