コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃが と 飼い主 (妄想話)

福ぶちょうです。

雨は嫌だけど、

湿度は歓迎。

乾燥しやすいお年頃です。

 

以前書いたことがありますが、

おじゃがさんは、散歩中

飼い主に似たシルエット、

似た服装をしている人を見かけると、

じーっと見て追いかけます。

 

私と一緒に散歩をしていても、

私に似たシルエットの人を追いかけます(笑)

誰だと思ってるんだ(笑)

 

 

 

…そう、誰だと思ってるんだと。

 

 

 

でも、ふと、

別の考えが浮かびました。

 

 

 

おじゃがさんが私と散歩中に

私に似た人を追いかけるのは、

間違えているのではなく…

 

 

 

 

 

「あ、あれもふくぶちょうかなぁ」

と、思ってるのではないか。

 

 

 

 

 

 

つまり、おじゃがさんは、

 

 

 

 

 

 

福ぶちょうは量産型アンドロイド

もしくは、

福ぶちょうはクローン

である可能性を期待しているのではないか!?

 

 

 

 

 

 

 

…すいません。

おかしな妄想。

 

 

でもね、私が量産型だったら、

おじゃがさんは遊んでくれる人が

たくさんいて、

撫でてくれる人がたくさんいて、

甘えられる人がたくさんいて、

結構楽しいんじゃないだろうか。

 

そんでもって、

不慮の事故で私がいなくなっても、

急病で力尽きても、

おじゃがさんは幸せに

暮らしていけるかもしれない。

 

 

 

そんな妄想をしていました。

ねぇ、おじゃがさん。

 

 

f:id:love-ojyaga:20161111203458j:plain

「じゃあ あんどろいど の ぼくを」

「ふくぶちょうは すきになる?」

 

ああ、そうだ。

お馬鹿な考えだったね。

 

 

 

私は、

一緒に暮らしてきた

我が家のおじゃがが好きなんだ。

 

もし、

クローンだとか、アンドロイドだとか、

おじゃがの中身や背景が

突然私の知らないものだったとわかって、

同じ構造をした別のおじゃがが現れても、

私は、

「我が家のおじゃが」を

愛してるんだよね。

 

おじゃがにとっても

私の代わりはいないよね。

私は、

私達は、

おじゃがのために、

おじゃがとお別れをするまで、

頑張って生きてないといけないよね。

 

f:id:love-ojyaga:20161111203630j:plain

「めんどうな かいぬしで すいません」

 

幸せな日々です。

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~