コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

市谷亀岡八幡宮へ初詣に行きました。

福ぶちょうです。

 

今日はおじゃがさんを連れて初詣へ。

f:id:love-ojyaga:20180106215549j:plain

どこへ行ったのかというと・・・

 

f:id:love-ojyaga:20180106215707j:plain

ここです。

 

f:id:love-ojyaga:20180106213722j:plain

市谷亀岡八幡宮です!

 

昨年は違う八幡さまへ

参拝をしたのですが、

今年はペットのお祓いでも有名な

市谷亀岡八幡宮にお参り。

近所のコーギーさんからは

ここにお参りをして

病気がよくなったことがあると聞きました!

 

f:id:love-ojyaga:20180106215218j:plain

三が日を過ぎた土曜日の午前中は

人も多くなく、

静かに参拝ができます。

 

 

f:id:love-ojyaga:20180106214713j:plain

参拝の前に、

この茅の輪をくぐります。

 

f:id:love-ojyaga:20180106214829j:plain

f:id:love-ojyaga:20180106214902j:plain

ぐるぐると八の字を描きながら

三回まわって、通り抜けます。

 

 

f:id:love-ojyaga:20180106215131j:plain

おじゃがさんは、

何をお祈りしたのかな?

 

参拝した後はお守りを買って帰りました。

f:id:love-ojyaga:20180106215914j:plain

おじゃがさんには護符を。

 

f:id:love-ojyaga:20180106220222j:plain

表はこんな感じ。

 

f:id:love-ojyaga:20180106220053j:plain

裏面はこんなかわいい感じ!

 

 

私はお守り入りのおみくじを引きました。

f:id:love-ojyaga:20180106220325j:plain

かわいい銭亀のお守りが入っていました。

お財布に入れておこう♪

 

三が日は安静に過ごしたおじゃがさん。

すっかり元気になったので、

この元気が長く続きますように。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~