コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

血便について書いておく。

福ぶちょうです。

 

すっかり更新が途絶えていました。

おじゃがは元気です。

 

元気なんですが、

どうもお腹が安定しません。

1~2週間に一度、血便が出るのです。

ゼリー状の便と鮮血。

 

頓用に処方してもらっている

下痢止めと抗菌薬を飲むと

すぐに落ち着き、

2、3日すれば元通り。

 

そんなことを先月から繰り返しています。

 

2週間ほど落ち着いていたのに

昨日の朝もゼリー便と血便。

元気は有り余るほどあったのですが、

お薬もそろそろなくなるので、

パートナーが病院に連れて行ってくれました。

 

先生からのお話は以下の通り。

おじゃがちゃんはもともとお腹が弱いので

そんなに心配はないと思いますが、

これだけ続くのは、何か原因があるのでしょう。

 

3歳まではアレルゲンになる食べ物が

変わる可能性もあって、

今まで食べていたものがダメになったり、

ダメだったものが大丈夫になることも。

ごはんを変更するのも検討した方がいいかも

しれません。

 

とのことでした。

根本が解決しなくて繰り返すのは

とても心配です。

ごはんなのかな・・・

またごはんの検討です。

f:id:love-ojyaga:20180306220239j:plain

食欲は問題ありません。

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~